※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が私の子にリサイクルショップで洋服を大量に買います。本当に洋服…

実母が私の子にリサイクルショップで洋服を大量に買います。
本当に洋服ダンスに入らないくらい買うし、リサイクルショップで買うなら、ファストファッションの店の新品を、買ってくれと思うのですが、気持ちを考えると中々言えません😓💦💦
しかも娘は現在サイズ80なのに100を買ったり、似たような洋服ばかり買うので、もう要らないよーと遠回しに言っても買っちゃった〜とLINEが来ます……

地味にストレスなんですが、皆さんはリサイクルショップ抵抗ありますか?
サイズ違いの洋服は皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのままり

正直に言うと嫌です💦

自分たちの好きなブランドやメーカーもの(少しお高くて新品たくさん買えないもの)をフリマサイトで買ったりはしますが、、、

置き場にも困りますし、ありがた迷惑になってしまいますね😅💦サイズも1サイズ上とかならまだしも、、、あまりに違うと困ります(笑)

rin

嫌ですー🤣
私ならストレートに言っちゃいますけどね💦

ママリ

私は抵抗あります💦同じくファストファッションでいいから新品が欲しいです💦
実母なら、話があると真剣に言ってしまうと思います🥺ファストファッション云々は言いませんが、ありがたいが本当にしまう場所もないし正直迷惑だと🥺
いらない服はこっそり捨てます💦

はっち

リサイクルショップには抵抗ありませんが、自分が着せたい服を買って欲しいです笑
まあ貰えるなら貰ってメルカリなどで売ってもいいかな🤔笑

直接いえないのであれば、
入りきれません。って写真付きで送るか、
ブカブカで着せられてる感満載の写真送るか、
お母様に会いに行く時は全然違う系統の服着せてこーゆうのが好きなんだよね〜🧡とアピールするとかはどうですかね🤔?

でも実の母親には思ったこと言っていいと思います!感謝してるってのも忘れずに…☺️

れ

実のお母さんで、遠回しが通じないならハッキリ言って大丈夫だと思います。

ても申し訳けないと思うなら、○○のお店が好きだから、そこの新しいお洋服だと嬉しいと伝えるなどでしょうか。

○○には、ファストファッションの具体的な名前を入れます😂

ママリ

皆さんお返事ありがとうございます。
やはり嫌ですよね💦💦

こっそり処分したり、そのまま横流しメルカリ行きにしたいと思います😓