※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫がキャッシングで48万円借りていて、限度額いっぱい。クレジットカード解約や家族カードに変更したい。夢を叶える余裕なし。どうしたらいいでしょうか。

夫の財布の中にキャッシングの明細がありました...リボ払いで48万ほど借りてました。限度額50万でしたが、もういっぱいです
どうしたらいいかわかりません
お小遣い制で1.5万しか渡してなかったので、足りない分をキャッシングしてたんだと思います。
私はコツコツ貯金をしていて、一括で返せるくらいはありますが、夫になんと言ったらいいでしょう...
クレジットカード解約させたいのですが、妻からの電話で解約はできるんでしょうか?
私はクレジットカード1枚、そちらを家族カードに変更したら夫の携帯代の支払いなどもできるんでしょうか?
再婚して下の子供が生まれたばかりですが、私がいつも結婚式したい、マイホームが欲しいというのもなあなあにしてきて、酷すぎます。ことごとく私の夢をぶち壊してきます

コメント

ままり

そういう人は治りませんよ😶💦
ここで肩代わりすると、借金しても
返してくれるって甘い考えになります。
おそらく、また借金すると思いますよ💦
私なら借金の事実を突きつけて
お小遣いから返済させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リボ払いなので、お小遣いから月1万とか返しても一生終わらないですよね?
    私が一旦返して、お小遣い月5000円にするとかでいいですかね...

• 6月7日
  • ままり

ままり

それでもいいと思います😶
    とにかく、旦那様には奥様が
    肩代わりした事は絶対に内緒に
    しておいた方がいいですよ。
    15000円のうち1万円を返済に
    あてるね。という風にした方が
    今後のためだと思います。
    でも、1万5千円じゃ足りなくて
    借金作ったって事は5千円にすると
    余計足りなくなって他の借金を
    作る可能性もありますね………

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ...また勝手にカード作ったり、銀行から借りたい、最悪アコムとかに借りたらって思うと
    どうしていいかわかんないです

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

15000円は収入や旦那さんの日頃の支出に見合った額だったのでしょうか?旦那さんも納得されてましたか?
私ならまずは内訳を聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚した時に話し合って旦那が1.5万でいいというのでその額にしました。お酒も飲まないし、お昼ご飯は会社で出るので特にお金使わないからと...
    旦那の手取りは25万くらいです。毎月22万くらい渡してくれます。残りは携帯代やガソリン代を払って、渡してくれた22万からお小遣い渡してたので、生活費としては20万ちょい、私の育休手当が月21万ほどあるので、それを貯金に回してました。
    私がまだシングルだったころ、長男が保健適応外の治療をして、そのお金を私の親に肩代わりしてもらったので親に毎月3〜5万返済していて、残りの15万ほどを毎月貯金していました。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったより足りなかったのかもしれませんね😫まずは怒るよりも話し合いかなと思います💦

• 6月7日
まま

一括返済してそのことは旦那に教えないでお小遣いから毎月引きます🥲
ただ、家族に内緒でそんな大金を借りてる時点で私は理解が出来ず一緒にいられないかも…

次同じことをしたら離婚を視野に入れるなど条件を伝えたほうがいいと思います。

うちの旦那もそうでしたが収入があまり良くない男性に結婚式したい、マイホームがほしいなど伝えると重荷になることもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    今は育休中なんですが、フルタイムで働いている時は私の方が収入ありました。それもコンプレックスかもしれませんね、、、

ほんと、離婚したいです
    シングルで長男と2人でいた時の方が断然お金にも心にも余裕あったなって思います...

• 6月7日
優龍

結婚式もマイホームも
考えてくれてないと思います。

考えてくれてたら
借金してること
先に話すと思います。

まず、
その借金を払うのも大事ですが、
どんなことでどんな理由で
キャッシングしているのか
そこを正さないことには
必ず繰り返します

肩代わりしても
マイホームを持てるのは
いつになることやらですよ。

ちゃんと
話し合いを先にすべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由をきちんと聞いてみます
    どのように話し始めたらいいか...頭が痛いです

• 6月7日
  • 優龍

優龍

借金してるよね?
    でいいと思いますよ。

見たとか見ないとか言わなくていいので
    単刀直入に言って
    正直に言わないなら
    隠そうとするなら
    「信用情報を取り寄せたから」
    と言ったらいいです。

• 6月7日
♡♡

借金の理由にもよるかなと思います🤔
お小遣いは手取りの1割が平均らしいので見合っているのか、私ならば、見合ってないならばお小遣い上げてほしいって言えなかったのか?言えない理由は?とか色々と話し合いをした上で怒りますかね🙌
あとは月1.5万の中にお昼代も含まれていたならば1日1000円だとしても20日出勤で2万円。既に足りないですし、お弁当持参出来ないならばお昼代は別で渡していたのか、渡してないならば単純計算で足りないのは目に見えてるので(社食があるとか接待でかからないとかなら別ですが..)、気付いてこちらから声をかけてあげても良かったのかなと思います🤔

マイホーム欲しい、結婚式したいって言葉がプレッシャーになりお小遣いの件やキャッシングの事を言い出せなかった可能性もありますし、どちらにしても一方的に責めても良くない方向に行くだけですので頭ごなしに責めずに理由を聞いてみます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼代は会社が負担してくれるようなので(飲食店なので賄い的なのもあるみたいです)ないです。
    そうですね、プレッシャーになっていたかもしれなです
    どのように話し始めたらいいのか、財布を勝手にみたことも言うべきなのか、はたまた明細が落ちていたとか言うべきですかね...

• 6月7日
  • ♡♡

♡♡

お昼代がないならば何に使っていたか次第ですかね🤔

私なら、何か隠し事してない?って言って本人の口から言わせますかね🙌
    濁したらキャッシングの事を言ってまずは話し合いをします!
    男性って意外とプレッシャーに弱いのできっと言えなかったんだと思います。
    責めても隠すだけだと思うので、お小遣い足りなかったのに気付けなかった事やマイホームや結婚式の件がプレッシャーになっていたのであればごめんね、って言って暴露しやすい雰囲気に持っていきます🙋‍♀️

• 6月7日