※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

4歳の子供を持つ母親が、育休明けの時短正社員復帰後に体調不良に悩んでいます。子供とのスキンシップの時間がテレビに取られてしまい、どう両立すれば良いか悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

4歳なりたての子を持つ母です。最近、育休から時短正社員で復帰しました。復帰前に子どもたちがバタバタとRSやら突発やら、風邪やらと3週間看病に追われながら復帰し、今度は自分が体調が崩れ耳が聞こえなくなりました。

体調も子も私も落ち着き、仕事と育児を両方しっかりしたいのですが、17時半に子を迎えてお風呂に入れて、ご飯を食べさせて、後片付けをして歯ブラシをして、寝る準備をしつつ子どもとのスキンシップの時間に4歳児が「テレビ〜」とテレビに集中します。朝15分、夜は20分とテレビの時間を決めて見させてますが、スキンシップの時間がテレビとなり、モヤモヤして先程「テレビが大好きで。ママとお話ししたくないの?」と嫌味を言ってしまいました。テレビの時間も守っている娘に良くないなーと反省しますが、どうしたらスキンシップの時間と両立できるんだろうと悩みます。

皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビみててもスキンシップの時間にできそうな気がします!
抱っこしながらテレビとかどうですか?☺️
でも、ドライな子なら無理にスキンシップの時間をとらなくてもいいような気がします💦
夕御飯やお風呂の時に話を聞いてあげたり、寝かしつけの時や子どもから来たときだけしっかり向き合ってスキンシップとってあげられれば良いのではないでしょうか😃💕