※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にモヤモヤします。我が家にはファミリーカーが一台あって、旦那は…

旦那にモヤモヤします。

我が家にはファミリーカーが一台あって、
旦那は電車通勤なので、私が保育園の送り迎えと仕事に行くのに車を使用してます。

少し離れたところに住んでいる義母はしょっちゅう旦那のことを足にしてきたり車を貸してと言います。
買い物行くから車で迎えきて〜、病院いくから車貸して〜、など。
たまになら全然いいのですが、週2回くらいこーゆーことがあります。

義母に車を貸したら私は歩きで保育園へ送りバスで仕事へ行かなければなりません。正直、しんどいです。

旦那は、たまになんだから貸してやれと言います。俺名義だから俺がいいって言ったらいいと。

車の鍵も2つあるのですが、一つ義母がもっていて、もう一つを私と旦那が使っている状態です。
ガソリンはたまに1000円分くらい入れてくれるくらいで、私と子供が動物アレルギーなのに義実家で飼っているワンちゃんを乗せたりします。

そのことに対しても旦那は、イヤなら乗る前に掃除すればいいだろとのことです。

私は、義母が鍵を常備してること、義母の事情で義母が借りたい時に貸さなければならないこと、私と子供が動物アレルギーなのにも関わらずワンちゃんを乗せることがすごくモヤモヤします。

私ってケチですか?正直な意見を聞きたいです。

コメント

♡♡♡

わたしも嫌です😭
読んでて、旦那さんにも義母さんにもイライラしました😭

貸すのはいいけど、貸したらガソリン満タンにして返してほしいですね😤
それなら10000000歩譲って貸します😤

春

ケチでもなんでもないですよ!旦那さんと義母さんがおかしいです!

旦那さん自分があんまり乗らないからって母親に車貸すとかえ?です🤣
保険は誰が乗っても大丈夫なようになってますか?なってなかったらもし義母さんが運転してて事故ったり事故られたりしたら保険ききませんよ!(たぶん)

義母さんも自分で車買うかレンタカー借りるかタクシー使うかしろよって思いますね、、、、

犬のこともそうですけど、、、、

娘のママ

ケチじゃないです!
意地でももうその車は乗りたくないので中古車とかでいいのでやっすい自分の車ほしいですね!
義母もいやですし、俺の車とか言っちゃう旦那にもめちゃくちゃ腹たちます!

ママリ

旦那が悪いし義母が図々しすぎますね!
1歳児を歩いて保育園に送迎するのがどんだけ辛いのかも分かってないし、アレルギーのことも何も分かってない。
クソですね

はじめてのママリ🔰

ケチじゃないです!
子供もいて通園、通勤にも必要 荷物だって沢山あるはずだし雨降ったら大変ですよね😭😭

週に2回も借りるなら義母さん自分で車買ってくれってなります🤣🤣
それにアレルギーがあるのにも関わらず乗せるとかありえない

乗る前に掃除すればいいって、、
アレルギーもちの人に掃除させるの?旦那さんがやれ!って感じです😅😅

ぴぴぴ

掃除をするべきなのは義母だと思います…借りてるんだから綺麗に乗るのが当たり前ですよね😡
ケチなのは義母です!自分の車買えー!!

はじめてのママリ🔰

まっっったくケチじゃないと思います!
週2ペースって全然たまにじゃないですし、誰がみても義母の方がケチだと思います😭
掃除するべきは義母であって、旦那さんのアレルギーを軽視した発言もモヤモヤします。

どんなに自分が気をつけていても事故は起こるときは起こるので、貸すなら1日保険にでも入っておかないと万が一の時に絶対に後悔すると思います😓

おかゆ

えーありえないですね🙄
自分に置き換えたらめっちゃイライラします🙄

旦那名義だとしても、質問者さんも働いてるなら車にかかる維持費等は質問者さんのお金からも払ってますよね。(家計としてでも)

わたしならもうその車乗らないです、意地でも笑

中古でいいので車買ってそれで買い物やら通勤やらしますね🙄

あと旦那が義母に貸すって言った日に仕事に乗って行っちゃうとかします🤣

♡yume♡

絶対嫌です。
しかも、保険が適用にならない人物に車貸すとか怖くてできません。
もし、死亡事故でも起こしたらどうするんでしょうか…
1日ぐらいって、週2で貸すなら1日違うし。
カギやペットやバス通勤云々より…
常識がない家族ですね。

はじめてのママリ🔰

いやいやいや無いです。まずなんでもう一つの鍵を義母に渡してるのか、、謎です😥あり得ません。
しかも保険入ってないなら、尚更です!
それでもし事故に遭ったらどうするつもりなんですかね??
考えがあまりにも浅はか過ぎます。
だし、義母があり得ないくらいど厚かましいですね。ウザいです笑

ここ

めちゃくちゃ嫌です。
ご主人に目覚めてほしいですね😣