※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

産休育休取得可能か?保育園続行可否は?転職後の状況で心配しています。

第二子妊娠中です。
6月に転職したのですが、11月が予定日です。
仕事場が産休育休取っていいよと言っているなら取れるのでしょうか?
ただ、雇っている人を産休育休出したことがないからわからないと言われて😭
手当などは無しとしても、保育園継続することは可能なのでしょうか😅

コメント

会社側が問題ないならお休みは頂けるってことだと思いますよჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)良い会社さんだなあと思いました☺️🙊

うちの所は産休育休中でも短時間で預かってくれますが、保育園は自治体によって異なるので確認されるといいと思います!

退会ユーザー

育児休業給付金は2年間雇用保険かけられてれば貰えそうですし出産手当金は社保加入されてたら貰えますよ🤔

• 6月7日
  • ぽん

ぽん

妊娠中なのに雇ってくれるしとってもいい人たちなのです😭
    個人経営だから、詳しくはわからないと言われて…😭
    とりあえず在籍、育休後に復帰するとなれば良いのですかね??

パートで扶養内のため、手当はないですきっと🧐

• 6月7日

退会ユーザー

そうなんですね🙂☺️

も 育休後復帰予定なら大丈夫そうな気もしますが:( ;´꒳`;):

• 6月7日