※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

活発な子はますます活発になる可能性があります。

活発な子って、ハイハイ覚えたら変わりますか?

4ヶ月の子を育ててます。2ヶ月半で背バイ、3ヶ月で寝返り、4ヶ月で寝返り返りしてます。

朝の6時からテンション高く、ふとんの上をゴロゴロ。1分で壁に行き着きます。目を離すと一瞬でいなくなります。保湿、着替え、おむつ替えのとき、何度も寝返りを打ちたがり、私はゼェゼェ。綿棒浣腸で足を抑えてると上半身を捻って逃げようとするので一人では出来ません。

周りから「この子は、目が離せないでしょー」「お母さん、いつもお疲れ様ー」と言われます。

最近、7ヶ月の子を持つママさんがハイハイをしたら、1秒もじっとしてないよ!大変だよ!と言われたのですが、今の我が子と変わらないのでは?と思いました。

それとも、活発な子はますます活発になるのでしょうか?

コメント

娘もじっとできなくて、同じことを周りから言われてました🥺
ハイハイしだした位はベビーゲートも付けていたのであまり変わらなかったですが、つかまり立ちしだしたあたりからは大変ですね😂
ひっくり返る、よじ登ろうとする、視線の高さにものが置けないなど、色々出てきます😂

はじめてのママリ

自分で動けるようになると更に活発になりますね😂💦

今は寝返り返りで動く感じですよね?
それとズリバイやハイハイはまた違うので今とは違った大変があると思います😌

♡♡♡

上の子が同じような感じでした🤣
5ヶ月でハイハイし、7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月でソファに登り始め、11ヶ月で歩きました🤣
3歳になった今も、めちゃくちゃ活発で、女の子なのに走り回ってます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ハイハイし出して、視線が変わると、いたずらする範囲もかなり広がるので大変ですね😂
家では寝返りし始めてからサークル使っていたので大丈夫でしたが、実家に帰るとそこらじゅうひっくり返すので大変でした😂

オムツ替えとかは、つかまり立ち覚えたら逆に楽になると思います💡
洋服も早々にセパレートにしていました💦