※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しの原因について相談中。飲み過ぎや便秘で胃が圧迫されている可能性あり。ゲップさせても吐き戻し。1日何回着替えればいいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

吐き戻しって体質もあるんですかね😂💦

小児科で相談したら飲み過ぎとか便秘で胃が圧迫されてるかもとのことでした😌

飲む時間を短くしてもゲップさせても吐き戻しちゃう😂
なんならゲップさせようと抱き上げたり、膝に座らせたりしても吐く😂

落ち着く気配がないし、1日に何回着替えればいいのって感じです😂

同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

ミク

うちの子も何しても吐いてました!!
体質もありますよ!

はな

長男がすごい吐き戻しでした!!
いつもタオル受けてました💦

離乳食始めたときには落ち着いてました😳

はじめてのママリ🔰

上の子の時に吐き戻し頻繁にありました!飲ませた後ゲップしても吐いたりするのでずっと縦抱きにしたままとか、寝かせた時に少し傾斜をつけてみたりとか…いろいろしました😂
今1番下も結構吐き戻しあります💦飲ませた後にゲップさせようと起こしたら吐いたり😖上の子はいつの間にか吐き戻しがなくなったので、噴水みたいに吐くわけじゃないし今だけだろうと思ってます😂

ゆっちゃん

その子によって体質あると思います!
うちは上の子たちはほとんど吐き戻しなかったんですが、末っ子は生まれてから離乳食中期入るくらいまでよく吐いてました😭

はじめてのママリ🔰

分かります😂
最初のゲップで吐かなくて、よしって思っていても抱っこしている間に吐きます💦
なんなら2-3時間経っても何かの加減で吐きます😂
一度少し落ち着いてきたかなと思いましたが、うつ伏せやおすわりをするようになり、また1日何度も吐いています😭