※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。1歳9ヶ月の子供がいて、つわりで散歩もままならず、申し訳ない気持ち。同じ状況の方、どう過ごしていますか?

二人目妊娠中です。まだ初期ですが早くからつわりが始まり体調が優れません。
上の子はまだ1歳9ヶ月です。つわりが始まってからなかなか散歩にも行けず、横になってばかりでまともに相手をしてあげられません。
可哀想な思いさせてると思いつつも体がついていかなくて息子に申し訳ないです。
同じように上にお子さんがいて、つわりがある方、どう過ごされてますか?

コメント

ももいちご

私も悪阻ひどいです💦
上の子は3歳3ヶ月なので理解はしてくれていますが、可哀想な思いをさせてしまっています💦
実家にお世話になってて今は娘は祖母(私の実母)と寝ている状態です。

私が仕事もしているので日中は保育園で送迎も半分は祖母に...

休みの日は仕事の疲れからか横になっていることが多いです。
週末に夫が実家に来てくれている感じです...

• トマト

トマト

回答ありがとうございます。
    悪阻がひどいのにお仕事されてるの凄いです(;_;)
    やっぱり悪阻がひどいとなかなか面倒見るの辛いですよね。
    体調気を付けてお仕事頑張って下さい。

• 11月24日
ひーちゃん

こんにちは~私も、二人目妊娠中で、上が1歳1ヶ月です。悪阻と、頭痛で、体調優れないです。なので、ほとんど、外には出掛けられず、たまに、お庭にでるだけになってます。主人がお休みのときくらいです。思いっきり外に出掛けてます。
支援センターなども、風邪が流行ってるし、なかなか行けずにいます。

• トマト

トマト

悪阻辛いですよね。頭痛もだと余計にしんどいですよね。
    うちも主人が休みの時しかほとんどお出かけできないです。
    悪阻の間は仕方ないですよね。。

• 11月24日
まるこ

実家は近くではないですか⁉︎
私は上の子を父とかに頼んで遊びに連れてってもらってました>_<
悪阻はどーすることもできず辛いですよね•••

• トマト

トマト

実家に頼りたいとこなんですが、遠方の為難しいです(;_;)
    息子には申し訳ないけど、悪阻が治まるまで辛抱してもらうしかないです…

• 11月24日

私も今全く同じ状態で、今から質問しようかと思ってました…。きついですよね。
上のお子さんのご飯、どうしてますか?自分が気持ち悪いから何をつくっていいのかわからなくなってしまってめげそうです(>_<)
今日は雪もふっていて外にはいけないので、ビデオつけたりずっとみせていなかったYouTubeをとうとう先程渡してしまいました…。
うちはパパのお休みに外に連れ出してもらってるだけです(>_<)

• トマト

トマト

同じような方沢山いらっしゃるんだなと。。
    食事困りますね。自分は食べたくないけど作らないといけないし。簡単なものが多いです。煮るだけとか、最近は鍋をよくします。お野菜もとれるしいいかなと。
    うちもです。主人が休みの時しかほとんど外出できてないです(;_;)

• 11月24日

つわり中です(^^;;
気分悪いと思いながらも午前中は公園に連れてってます。
無理な時はゴロゴロ横になりながら絵本読んだりお絵かきしたり、ブロック遊びをしてしのいでます。
ご飯作るのが一番辛いです。大したもの食べさせてあげれなくて申し訳ないです(^^;;
誰か助けに来て〜って感じですね💦

• トマト

トマト

分かります!ご飯だけでも誰か作りにきてって思います。
    でも凄いですね、体調悪くてもちゃんとお外出られてて。見習いたいです。

• 11月24日