※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
住まい

1児のシングルマザー20代です。準社員で手取り13万ぐらいです。後半年…

1児のシングルマザー20代です。
準社員で手取り13万ぐらいです。
後半年でアパートの更新で、一軒家買おうと思ってるんですけど無理ですよね???

貯金もないです、、😅

コメント

三児のmama (26)

いくらの一軒家ですか?

mi

私ならやめときます😭
子どももいますし貯金も無いなら無理して今じゃなくても、、って思います😭

はじめてのママリ🔰

貯金もないし手取り的にも無理だと思います

はじめてのママリ🔰

現実払っていける見込みはありますか❓️
この先1馬力で払い続ける事が出来るなら検討の余地はあると思いますが…

真鞠

13万の手取りですと、家賃は3~4万くらいでしょうか?

仮に4万だとして、月々に同じ4万をローンとして払うとして、単純計算で35年ローンで1700万くらい(実際は金利やら諸費用諸々あるのでもっと多いと思います)なんですが、希望の地域にそれくらいで買える物件はありますか?🙄

あとは今が貯金ないのは良いとしても、今後貯金できる見通しはありますか?

毎年固定資産税やらなにやらかかってくるので、賃貸よりもまとまったお金を払う機会が増えますよ😃

はじめてのママリ🔰

貯金もないなら、賃貸の一択ですね😅
団地とかできるだけ安いところに引っ越すならありですけど、家買うとか怖すぎますね😅