※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スイミングを始めて7ヶ月経ちますが、泣き続けています。母の勧めで無理やり入会し、友達と一緒に始めたため続けています。毎週泣きながら通い、周囲に励まされています。皆さんは続けますか?

12月からスイミングを始めて丸半年経過しましたが、いまだに泣きます。
水嫌いを克服させるのと家から徒歩2分なので、母の強い勧めで仲良しの友達が始めるタイミングで無理やり入会しました。
もう7ヶ月目なのに毎週家を出る30分前から泣き始め、ずっと泣いていて泣きながらコーチに連れられていきます。
辞めてもいいよと伝えていますが、本人は辞めたいけど次に改めて始めた時に仲良しの友達が先の級にいるのは嫌だから頑張って続けると言っています。

毎週励まして着替えさせて連れていって、着いてからもずっと泣いていて、私がしんどいと感じるようになりました。
皆さんなら続けさせますか?

コメント

ママリ

本人確認が頑張って続けるの言っているなら行かせます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    先ほども頑張って続けると言っていたので、続けさせる方向で私も頑張ります!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

コーチしていました!
一年以上毎回泣けちゃって、スクールの時間もほぼ泣いて何もできない子がいました🥺💦
私だった本人が頑張って続けると言うなら続けさせます😊
今は大変だと思いますが、突然気持ちが切り替わって楽しくいける日がくると思いますよ💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    コーチ経験者の意見、大変参考になります!
    1年以上泣いちゃう子もいたのですね💦
    本人が頑張るつもりでいる間は泣いても連れて行こうと思います。

• 6月8日