※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食量について教えてください。炭水化物やタンパク質、野菜、果物のバランスは気にしていますか?どれくらいの量が適切でしょうか?

同じぐらいの月例の赤ちゃんどれぐらい離乳食食べてますか?😭
しっかり炭水化物、タンパク質、野菜、果物とか測ってなくて、、
でも測った方がいいですかね?🥲

いまいちどれぐらいあげたらいいかわからなくて、、😭

みなさんどんなやり方で、どれぐらい食べてますか?🥺

コメント

うちは2人とも体重が気になってて、そんなにムチムチじゃなかったので気にして測ってました😱

炭水化物60g前後、タンパク質は物によって違い、野菜と果物30g〜

毎回測って出して、食べ終えても欲してたら野菜か果物を足してます☺️

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月です👶
わたしはストック作るときに容器に計量スプーンで移して、それでだいたいの量把握できてると思ってます😂

おかゆ70〜80g、野菜30g、お肉お魚は10g、豆腐なら30g、って感じです🍀
私もどれぐらいあげたらいいのか色々書いてあってよく分からないので、和光堂のサイトの量を参考にすると決めました😂

はじめてのママリ🔰

9ヶ月半です。

お粥は冷凍する時に、たんぱく質はあげすぎると消化に負担掛かるので計っています💡
野菜や果物は目分量です😂

大体
5倍粥80-90
野菜30-40
果物30
(豆腐なら50)
(肉魚なら15)
位食べていると思います💡