※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月皆さんどんな遊びをしていますか?時間としては何分くらい?よろしくお願いします。

生後4ヶ月
皆さんどんな遊びをしていますか?
時間としては何分くらい?

よろしくお願いします。

コメント

あろえ

まだ寝返りをしないので、うつ伏せにして、目の前でおもちゃを振ったり、ボールを転がしたり。
絵本を読みますが、なぜかギャン泣きされます…😭
いないいないばあをしたり、遊び歌でスキンシップを取ってます。

ミルク前の30分くらいをこの流れでやっています。

はじめてのママり🔰

4ヶ月の娘がいます〜!!

私は娘の顔を見ながらお手手を動かして遊んだり、お歌を歌ったりしてます🎧そしたら娘も声出して笑ってくれて何かお喋りをしています👶🏻🤍旦那は、激しくない程度に高い高い〜をしたり首元をこちょこちょしたり、声掛けながら足を自転車こぐようにバタバタ動かしてあそんでます🌟

これら全部楽しくて嬉しいのかずーっとお喋りして笑ってくれます🌈
時間は10分くらいですかね?それを1日の間でちょくちょく、娘がお昼寝から起きたり泣きそうになったりしてたらしてます!(*^^*)

ママリ

体をこちょこちょくすぐったり手遊びを気が向いた時に10分位です😂
多い時で30分くらいです。