※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が下痢が続いていて、ミヤBMを服用したが改善せず。再度受診すべきか相談したい。

子供の下痢について教えてください😭
もうすぐ一歳になる息子なのですが、
5月23日から下痢が続いた為小児科受診し
ミヤBM(整腸剤)を5日間処方されました。
全て服用させたのですが、未だに軟便か下痢が続きます。
いつも通り元気も食欲もありますが
再度受診させた方がいいのでしょうか?

同じ様な経験をされた方、教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

deleted user

食事はどんな物食べてますか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事は下痢をするまでと変わらず、ご飯、赤ちゃん肉じゃが、野菜おやきなど食べさせています。1食でトータル170g〜200g程ですが、食べ過ぎなのでしょうか?
    足りないと泣いて怒ります😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できれば消化のいい物を続けてあげるといいかもです😭
    栄養は治ってからでもなんとかなるので😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    うどんとかにしてみようと思います!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

子供の下痢は長く続きます。
大変ですよね😔

うちの息子は、ビオフェルミンを飲むと下痢が続き、ミヤBMを飲むと治りました。稀にそういうこともあるようなので病院に行くことがあれば先生に聞いてみてもよいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    今月末に予防接種予定なので
    それまでに治ってくれるといいのですが😭

    • 6月7日
  • えだまめ

    えだまめ

    わたしの話で恐縮ですが
    わたしと同じです!
    ミヤBMを飲んで下痢が治りましたよ。ビオフェルミンでは全然でしたが。
    先生が、合う、合わないあるからねーって言ってたのを思い出しました。うちの子もいま下痢してるので他の薬にできるか聞いてみようとおもいます

    • 6月8日