※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

切迫で自宅安静中の初マタです。ウテメリン飲みながらの生活でやる気が起きず、眠気に負けてしまいます。用事があっても外に出るのが億劫で、時間が経つばかりです。同じような方いますか?

やる気が起きません(>_<)

31w入ったばかりの初マタです。
最近、ほんっっとにやる気が起きません(^-^;

切迫で自宅安静中なのですが、ウテメリン飲みながらの生活で、お腹張らない限りは普通の買い物くらいならOKということです。
なので少量の洗濯や水回りの掃除ぐらいはやってるのですが、、
今まさに昼過ぎくらいから眠くて眠くて…やる気が全く起きません(´;ω;`)

用事があって外に出たくても渋ってしまい、結局夕方になったり先伸ばしにしたり…
そんな自分が嫌です。。

しなきゃいけないこと、いっぱいあるのに…
眠さに負けて寝てしまうと、起きたらもう15時回ってます(>_<)
同じような方いますか?(´;ω;`)

コメント

ケロカ

まさに今しか出来ない事ですね!
生まれたらバタバタになりますよ!
私も切迫気味で出来る限り自宅にいます。
太陽が出てて天気がいい時には外に軽く散歩に出た方がいいと思います。太陽の光に当たる事はとても重要みたいですよ。自分のペースでゆっくり。冷やさないように暖かくして。

でも、生まれてからあーやっておけばよかったな〜と後悔しない程度に動いてやるべき事はこなした方がいいかと思います。私も第一子の時は寝てばかりでちょっとだけ後悔しました(>_<)

  • みかん

    みかん


    そうですよね~(>_<)
    今の時点で、「もっと早く、切迫なる前の安定期にやっとけば良かった…」と思ってますもんね…先伸ばしにしても辛くなるだけですよね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 11月24日
みずたま

私は切迫とかではなかったですが、自宅安静といわれているならなおさら無理に動かなくてもいいかと思います(><)
今は里帰りしていますが、アパートにいたときは昼間一人だったので、本当に何もせず、夕食も主人が帰ってきてから準備開始とか当たり前で(^ω^;);););)
延ばせる用事はとことん先延ばしにしてました。
眠気も強くて、朝寝に昼寝もしてましたよ(^ω^;);););)←自慢にならない(笑)
ウテメリンって副作用も強いと聞きますし、薬が出てるッてことは今りこさんがすることは安静だと思うので、できないことを気に病むことはないと思います(><)
今無理に動いて入院とかになったらもっとできないことを後悔したり、早産とかになっても悔いが残ると思います(´;ω;`)

  • みかん

    みかん


    夕飯作ってたならいい奥さんじゃないですか(>_<)
    私なんか夕飯や掃除、全部旦那任せです💦
    確かにウテメリンは副作用強めですね(^-^;

    そうですよね…(>_<)今考えないといけないのはお腹の子のことですよね(´;ω;`)
    頑張ります(>_<)

    • 11月24日
夢奈

初めまして(o^^o)
私は前置胎盤で自宅安静中です。しなきゃ行けない事、私もいっぱいあるはずなんですが、横になってダラダラしてます笑
買い物も先延ばしにして結局あとで行っとけばよかったーってなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)旦那は毎日仕事頑張ってるのに、、罪悪感はありますが、ほんとやる気起きません!でも、赤ちゃんが産まれたら忙しくなりますし、いまは自分のペースでゆっくりするのもいいと思います(๑>◡<๑)♪

  • みかん

    みかん


    前置胎盤!大変ですね(>_<)
    それは安静にしといてください!(´;ω;`)

    そうですよね…どうせ先伸ばしにして後悔するのは目に見えてるんですけどね~(>_<)
    ワガママなままでいいんでしょうかね…(´;ω;`)

    • 11月24日
ちーちゃん

初めまして☆
わたしはまだ11wなんですが、つわりも相まってやる気が全く起こりません(ー ー;)
ひどい時なんて、旦那のお弁当も朝ごはんも作らず、旦那が仕事に行ってから、旦那が食べ終わった朝ごはんの皿洗いもせずに昼くらいまで寝てしまったり…
掃除とか洗濯とかやることはあるのに、とにかくやる気が出なくて一時期は常に布団の中にいました(^_^;)

なんだか、旦那のご飯の用意もできなかったり掃除もしなかったり、だらしないなぁとか自分が情けなくて結構凹んでました…
最近はつわりも少し良くなったのですこしずつやるようになりましたが(´・_・`)
でも、眠いときは寝ちゃいます(笑)

長々とすいません(^_^;)
切迫で自宅安静中とのことなので、無理せずゆっくりなさってくださいね☆

  • みかん

    みかん


    つわり、吐きつわりですか?キツいって聞きますね(>_<)
    私一度も気持ち悪くなることもなくここまできたので…でも、旦那におんぶにだっこで(^-^;
    未だにふとんの中にいるのがほとんどの生活です(^-^;皿洗いもしませんし…

    凹みますよね…ほんとは色々きちっとしたいんですけど(´;ω;`)

    • 11月24日
あや

妊娠中にしか出来ないので
ゆーっくり寝てください!!笑
つい最近まで私も安静でウテメリン飲んでたので
そのせいか眠気がすごくて
上の子保育所に送ってから
お迎えまでひたすら寝てました!
今は早く産まれてほしいので
ひたすら動きまくってますが😅😅

我が家は旦那が夜遅いので
ご飯の準備もゆっくり出来るので
お迎えに行ってから上の子とお買い物行く
なんてことしょっちゅうあります!(*^_^*)

  • みかん

    みかん


    確かに、今しかできないですよね(>_<)
    自分のペースで生活できるようになるのは今を除いてはあと10何年も先ですよね…(´;ω;`)
    少し満喫してもいいですかね(>_<)

    やっぱウテメリン眠くなるんですかね!?すっごい眠いですよね(´;ω;`)
    上の子のお世話もしながら夕飯の支度するなんて、すごいです(>_<)まぁ私もこれが第二子妊娠ならやらざるを得ないですよね(>_<)
    今だけのワガママですよね(^-^;

    • 11月24日