※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が保育園の給食をほとんど食べられず、心配しています。家でもご飯が食べられない状況。将来的に食べられるようになるでしょうか?

保育園の給食を全然食べられない子っていますか?

今2歳4ヶ月の娘がおりますが、給食をほとんど食べられていません。毎日、保育園との連絡帳に、食べる前と食べた後のの写真を載せてもらっているのですが、間違い探し並みに減ってない時あります😂たまに好きなメニューなどがあると食べることもあるようですが、昨日はほんとに一口、二口くらいしか食べていないと思います😓
これから徐々に食べられるようになるのでしょうか?
娘はクラスの中でも1番背が低い方なので、ちゃんと栄養が摂れてないんじゃないかと心配です。
ちなみに家でもご飯は全然食べません💦

コメント

ぷくぷく

3歳の年少クラスの息子ですがカレーの日以外残します🥲今日は一口も食べてなかったです🥲

• さくら姫

さくら姫

コメントありがとうございます!
    やはり好きなものがないと食べないんですね😓他の子がどうなのかわからなかったので…食べない子もいるんですね!

• 6月8日
mizu

今3歳の息子が、去年の夏(2歳半くらいの頃)保育園のごはんを全く食べない時期がありました💦
1ヶ月間くらい、一口も食べなかったです💦

息子の場合はストレスが原因だったみたいで、その後は食べられるようになりました!
偏食なので、今でも完食することはまずないですが😅

• さくら姫

さくら姫

ストレスが原因で食べられないのはかわいそうですね…
    うちは家でも食べないので、もともと食にあまり興味ないんだと思いますが💦
    これから改善されていくんでしょうかね…

• 6月8日