給食をお代わりして食べてくる息子、おやつはかなり減らしても(お楽し…
給食をお代わりして食べてくる息子、おやつはかなり減らしても(お楽しみで小さなクッキー1つとか)夕飯があまりお腹に入らなかったりして、日によっては年長のころくらいの量で済みます😓いいのか悪いのか……💦
こう書くとすさまじくお変わりしてる印象かもですが、多分もともとそんなにたくさん食べるわけでもないんですよね、普通くらい。なので普通にお代わりするとお腹がパンパンみたいです。体もやや痩せ型です。
帰ってきてすぐ15時くらいに「今日は満腹だ」とか言ってるときもあります。多分給食後はお腹パンパンなのではと……💦
給食大好きで、毎日献立を眺めて、〇日はあれが出るこれが出ると楽しみにしています。学校生活のモチベーションのようです。
無償の給食をたっぷり食べて家では入らなくなるという点は、食費としてはある意味でコスパがいいと言えばいいのですが、本人の胃の量に対してそんなにたくさん食べてくるのもどうなのかと思って💦
本人の胃のキャパに対して割と多めに給食を食べてくる子、おうちでは夕飯どうですか?夕飯もぺろりですか?作る量を減らしたりしていますか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
夕飯はまあまあ食べるのですが、小学校に入ってから急にムッチムチになってきた気がします…
おかわりも結構してるみたいで、いっぱい食べてくるのかなと笑
おやつは控えめにしてます😅
コメント