※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
家族・旦那

勇気をください…旦那が転職をしたいということで、私は今の仕事を辞めて…

勇気をください…

旦那が転職をしたいということで、私は今の仕事を辞めて福岡から東京について行く決断をしました。
もともと、今の環境で生活を続けたいという思いが強かったのですぐには納得できず、何回も話し合いをしてきました。
旦那の仕事に対する気持ちは純粋に応援したいと言う気持ちはもちろんあったのですが、地元を離れることは親が1番望んでないことだっていうのをわかっているからこそ踏み切れずにいました。
ただ、娘のことを第一に考えると、旦那の気持ちが固まっている以上は私がついていく選択肢しかないだろうという思いと、結婚したのだからそこは旦那を選ぶべきだという考えから覚悟を決めるしかないと決心しました。

今、実家に娘と帰ってきていて、今日の夜両親に話をします。今後もずっと近くにいて、娘の成長を近くで見るのを楽しみにしている両親の姿を見ると心が痛くて仕方がありません…
ただ、もう言うしかない。
それはわかってます。

背中を押してください😣💦💦

コメント

構えず、東京に行くことになったって明るく伝えたらいいんじゃないですか?🤭やりたい仕事を応援したいって!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

確かにそうですね!
    かなり構えすぎてるから、少し力を抜いて話をしようと思います😅
    ありがとうございます😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ほとんど同じ状況で旦那についていき地元を離れて引っ越しました。
わたしも引っ越してすぐは知り合いもいないし、実家も遠いしで頼る人もいなくしんどい毎日でした。両親の近くで子育てしたかったが本音です、、なんなら今でも帰れるなら地元に帰りたいと毎日思ってます😂でも、子供はパパが好きだし子供のために頑張ってます!日本国内の引っ越しなら大丈夫です!帰りたくなったら帰ればいいんですよ😊

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

やっぱり、子どものために覚悟決めるしかないですよね。
    一生会えなくなるわけでもないですしね!
    ありがとうございます、少し気持ちが楽になりました😭

• 6月7日

ご両親はいつでも味方でしょうし、選択をきっと応援してくれると思いますよ😊✨
うちも両親とは離れて暮らしてますが、家族の絆がより深まりました🌟

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうですね、私が決めたことならきっと最終的には応援してくれるとおもいます😣
    結婚する時に、両親が旦那の転勤がないかとかそこを結構気にしていて、まさかこんなことになるとは想像もしてないだろうからっていうのがあってすごい重く考えちゃうんです😭
    人生何があるかわからないですけどね😣

• 6月7日
ママリ

子供の頃父の転勤で東京→福岡で過ごし、結婚して夫の転勤でまた東京→福岡で過ごしましたが飛行機で2時間ですし意外と近いですよ✨
長期休みに会う度可愛がってくれる祖父母が大好きでした☺️

ママ

私も旦那の転職で引っ越しました。飛行機に乗らないと行けない所です。
元々は単身赴任をしてもらおうと思っていたのですが、旦那の父が絶対に離れるな!いい事ない!と言って引っ越し準備金を持って説得に来てくれました。
義実家が近く、孫も私たちの所しかいませんので、近くにいてほしいと思っていたとおもいます。でも、夫婦と子ども達の事を第一に考えてくれました。
なので、ご両親も寂しいかもしれませんが、ご家族の事を考えてくれると思います。
いい方向に向かうと信じてます。