※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

友達との食事を断るか悩んでいます。幼稚園でコロナ陽性者が出たため、相談した方が良いでしょうか。

友達とご飯の約束をしているのですが(1歳の子どもいます)幼稚園のクラスにコロナ陽性者がでてしまいました。
遊ぶ子はコロナが少ない街なので断るか悩んでいます…一応相談した方がよいですよね??😖

コメント

まり

またいつでも遊べるなら今回は見送ります🥹
どっちにしたって、言ったほうが親切かなって思います!

• はむ

はむ

そうですよね💦
    ありがとうございます!!

• 6月7日
ゆ

お子さんのクラスにコロナ陽性者が出たなら
休園になりますよね?
そしたら、お子さんと御家族は濃厚接触者になるので1週間又は2週間は外出は禁止ですよ?

息子のクラスで感染者が出た際に
幼稚園の方から濃厚接触者になるので1週間は外出を控えてくださいと言われましたが…

私なら大事をとって
理由を話今回は会うのを辞めます。

• はむ

はむ

一応、学級閉鎖にはならないみたいで(>_<)

もしコロナだった時のことを考えて今回は見送ります。
    ありがとうございます。

• 6月7日
ママリ🔰

相談という形だと、お友達から断らなければいけない形になると思うので、私が友達なら断ってもらえた方がうれしいです💦

そのお友達がどうしても会いたい!!と思っているのであれば、主さんがこういう理由で延期しようって言ったとしても、気にしないからご飯行こう!って言ってくれると思います💦

• はむ

はむ

そうですよね(>_<)
    別の日にしよー!と提案してみます。ありがとうございます!

• 6月7日