※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

年少の娘の幼稚園でのトイレについてです。家や療育先ではほぼ失敗なし…

年少の娘の幼稚園でのトイレについてです。

家や療育先ではほぼ失敗なしでトイレに行けます。
外出先のトイレも特に嫌がらずにできます。
(喋れないので時間で連れていけば8割出る感じです)

オムツにおしっこした時は手を引っ張ってトイレに連れていかれたりと気持ち悪いのもわかっているようです。

幼稚園では4月に入園してから一回もトイレで出来ていません。そのためパンツにパッドをつけて行っているのですが、パンパンにならないと交換しない為お尻がかぶれてしまいました。
幼稚園の先生もトイレに連れて行ってくれているみたいですが、未だに成功しません。
幼稚園で何回か成功してからパッドなしで行かせようかなと考えていたのですが、おしりかぶれたことなんて今まで無かったしこれからさらに暑くなったらもっと酷くなりそうなので思い切ってパンツと着替え大量に持たせてパッドなしで行かせた方が良いのかなと思い始めました。🥲

そうなると先生が大変だよなあ、とも思ったり
でもパッド頻繁に交換してくださいと言うよりは良いのかななんて思ったり悩みに悩みまくっています🤣
もちろん先生にも相談はするつもりですが、娘が幼稚園でトイレしない理由もわからないので対処法が見つかりません😣

皆さんだったらどうしますか?😩

コメント