※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳息子が食事中に悪戯を繰り返し、止めても聞かずに飲み物をこぼし、母親は発狂。幼稚園では食べるが、家では問題行動が続き、手を焼いている。

4歳息子相手に発狂しました。

最近年少の長男
食事中に遊びます
スプーンやフォークをカンカンやり続けて、
やめて!というとわざとやる。

なんて言えばいい?というと、すぐやめる!と言えばやめると。
それをいうとやめますが、今日はやめませんでした。
何度もふざけてやって、
先日も食べずにふざけて飲み物をこぼす

そして今週飲み物をぶちまけたのが3回目です
もう自分でも聞いたことのない声で発狂しました。

そして段ボールを蹴る
自分の服を破きました
むかつきすぎて

本当に手を焼いてます
幼稚園では食べるそうですが。
次男にも意地悪がひどく、本当にムカつきます
もう何度やめろと言っても止めないので本当にうざいですまじで

コメント

のん

我が家のことかと思いました〜😭💦
やめろ言うとやる、さらにふざける、乱暴…😑
私もこの前大発狂しました😵💦
食器棚にしている棚にハサミ突き刺しました😇
旦那には見せられないのでシール貼ってます🤣
マジで毎日ふざけんなと思ってます😤

  • ママリ

    ママリ

    同じ方ですか😭
    本当に発狂仕方ないと思えるほどイライラします💦

    いや、ハサミ突き刺す気持ち共感です!!
    もうイライラとかのレベルを超えて物に当たるくらいイライラします😭
    あのわざとやる感じがムカつき感マックスです😣

    明日は優しくしよう!と寝顔を見て思いますが、翌日また言うこと聞かなすぎてふざけんなよー!!!と爆発の繰り返しです😖

    • 6月7日
  • のん

    のん

    ハサミ突き刺した時は砂糖の入れ物ひっくり返しました😑
    もう誰がなんと言おうと噴火です😇

    怒らない育児なんてクソ喰らえーーー‼️って思うくらいに発狂してます😂
    言っちゃいけないって言われてますけど、もう知らない!勝手にして!って叫んでます😅
    そうすると、ママごめんなさい!怒ってる?大好き?って聞いてきて、泣くならやるなー!とまた噴火です🫠
    毎日毎日ガンバレルーヤのよしこです😇

    寝顔みて優しくしようと思うのも共感しかないです😭
    でも、そう思えるなら大丈夫!って思ってます🤣

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    最高です💕笑
    ガンバレルーヤのよしこ、吹きました🤣🤣笑

    うちも勝手にしてよ!とか平気で言ってしまいます💦
    ダメと言わないとかいうこと聞かなすぎてうちには通用しません😭

    でも同じように反抗期のイライラと戦うママさんとお話ができてスッキリしました♥️
    明日からもイライラですが乗り切りましょう🥹💪✨

    • 6月7日
  • のん

    のん

    朝起きた瞬間からクソがー‼️で始まります😇
    ストレス発散のお菓子食べすぎて太るって、さらにストレスです🤣

    明日からまた頑張りましょう😭✨
    私も心のガンバレルーヤと乗り切ります🫠

    • 6月7日
ママリ🔰

うちも最近すごいです…
やめてと言うとやる。怒られても歌うたってます。
反抗期ってやつだろうなとは思ってますが3歳相手に本気でキレそうになります…
最近は一度言ってやめなければフルシカトしてます。何されても何言われても無を突き通して、謝ってきたら何が悪かったか聞いて自分で言わせてます。。下の子いると下の子にちょっかい出し始めますかね…💦
ふざけてお茶こぼされたら怒りもせず無視して『自分で拭いてね』とだけ伝えてその場を離れてます😭

  • ママリ

    ママリ

    やめてというとやるの反抗期なんですかね?😭
    もうイライラしすぎて、優しく話すとか説明とか無理です😣

    私も怒鳴るよりはフルシカトにした方がいいと思いつつ、爆発してしまいいつも子供に当たってしまいます💦

    ちなみにうちは下が生まれてから本当に手に負えないほどすごくなりました😭💦
    多分赤ちゃん返りと反抗期が重なったのもあるかもですが、イライラしますよね😣😣

    • 6月7日
deleted user

わかります。。

本当に憎らしくなった時や、手をあげたり、暴言吐きそうになったら、
いらなくなった皿を袋何重にもして入れて、庭で割ってます。
ストレス発散になりますよ🤣(笑)

アンガーマネジメントの数数えるやつも数えられないです(笑)

息子にもムカつくけど、子供のことで大変な時に旦那がいなかったり、
いても役に立たなくてムカついてることが多いかもしれないです。

  • ママリ

    ママリ

    お皿ですか!!
    割っても悔いのないダイソーで集めようと思います🤣♥️

    分かります、私も数を数えたところで全然気持ちは静まりません😖
    むしろイライラが増えてしまい、わたしには全然向かないやつでした!笑

    うちもですよ、ワンオペなのでイライラしてもやるしかないので余計にムカつきます…
    仕事なので仕方ないですけどね😣

    • 6月7日