※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

子どもの機嫌が悪くてイライラするので、休みに保育園に預けて自分だけの時間を取ることについて相談しています。園の決まりはないです。

子どもを保育園に4月からあずけて、5月から仕事復帰しました。
休みの日は子どもも休ませて一緒にすごしています。
もちろんこどもはかわいいのですが、
最近疲れもあるのか子どもが機嫌が悪く泣き止まなかったりするともの凄くイライラしてしまうことが増えました☹️
育休中もちょこちょこいっぱいいっぱいになり
そういうことはありましたが
仕事復帰してから穏やかだったのですが
最近はちょっときついです。。
今度の休みは子どもを保育園に預けて
私だけのやすみにするのはありでしょうか、、。

✳︎特に園は休みに預けるなという決まりがあるわけではないです。

コメント

真鞠

園に決まりがないので、私の平日休みには普通に預けて好きなことしてます😂

保育料払っているし、ダメというわけじゃないのでしれっと預けてますが、悪いこととは思わないです🙄

というか1日自由がないと、家事とか作り置きとか回らないですよ😵

• れもんもん

れもんもん

自由な時間ないと家のことも中途半端で、、、💦
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ママ

保育士しております☺️

どうぞどうぞ預けてリフレッシュしてください♡
小さいうちは母親との時間が大切…
とか今更分かってるわ!!
って感じですよね😂(笑)
保育園から帰ってからも
関わる時間はあるはずだし、
平日無理して土日保育園お休みの日に
お母さんが疲れて体調崩したら
その方が大変🥺💧

イライラするくらいなら
保育園預けてリフレッシュして
早めにお迎え行って
会いたかったよ〜💗!
ってニコニコなママの方がいいです☺️✨

• れもんもん

れもんもん

保育士さんからそのように言っていただけるととても心が軽くなります🥲
    保育士さんたちにはいつも感謝感謝です🙇‍♀️
    母親との時間が大切なのはわかっているのですが、イライラが伝わってしまったりするのも良くないよなとおもったり😭
    預けさせてもらう時は、早めにおむかえいこうとおもいます!
    ありがとうございます

• 6月7日
ぽんこ

個人的な意見ですが………

まだお子さんも6ヶ月なので、まだまだお母さんと過ごす時間が必要じゃないかな?と思ってしまいます。
それでなくても小さいうちは体調を崩しやすいので、平日にお休みがあるのであればお家でゆっくり過ごさせてあげたほうがいいんじゃないかなと。
お子さんも小さいうちから週5はきついというか、疲れてしまう気がします。

• れもんもん

れもんもん

そうですよね💦まだ6ヶ月ですもんね、、、。
    わがままかもしれませんね😓

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

園に決まりがないのならお子さんだけ預けてゆっくりお休みされていいと思います☺
お気持ちとてもわかります😣私も4月から復帰しましたが、疲れが出ているのかすごくイライラします😢
一人時間を取ってリフレッシュして、気持ちに余裕をもって子どもと接するのが子どもにとっても良いことかなと思っています!

• れもんもん

れもんもん

気持ちをわかっていただけるだけで嬉しいです。
    余裕がなくなってイライラしちゃいます😓
    はじめてのママリ🔰さんもリフレッシュされてくださいね!

• 6月7日