※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

娘が保育園で独占欲が強い様子。Aちゃんとの関わり方が心配。同様の経験をされた方いますか?

4月から保育園に通い出した娘です。
毎日楽しそうに通っていてひと安心なのですが、ひとつ心配事があります。
お友達のAちゃんの名前がよくでてきて、先日お迎えの時にAちゃんと娘が園庭で遊ぶ姿を少し見たのですが、やや娘の独占欲が強いというか、Aちゃんを独り占めしたい気持ちがあるようで、かかわり方が心配です。他のお友達がAちゃんと遊んでいるとその手を払って無理やり割り込んでいきました。
ちょっと気になったので娘と家で話をすると(割愛)分かったような分かってないような、、、😅少しずつ人間関係の練習だとは思いますが、同じような経験された方いますか?

コメント

riruru

満3歳児クラスの時に先生に言われました😅
しかも女の子だったので自分の子がストーカーしてるみたいでえっ?😱って感じでした。
その女の子が他の子と遊ぼうとするとほかのお友達に〇〇ちゃんは〇〇君(息子の名前)と遊ぶんだから遊んじゃダメ!
とか腕を組んでいたらしいです😅
先生がそういう時期がある子も居ると言われました💧
結果2ヶ月くらいで冬休みがあって園でその女の子と会わなくなったのも有り独り占め行為はなりなりました。