※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育先の先生と合わないと感じています。会話が難しく、居心地が悪い。今後は当たり障りのない会話で過ごすことに決めました。合わない先生にはどう接するか悩んでいます。

療育先の先生が合わないな〜って人いますか?
何言っても否定的?な感じで

じとっ…とこちらを観察するような感じ。
そりゃ療育にきてるし、観察されて当然なんだけど、
なんだか居心地が悪い…

なんか世間話もしにくいし、何か心地悪い。
普通に世間話みたいな楽しい会話したいんだけどな。
「○○こども園は、雰囲気がよかったし、○○こども園は遊具が楽しそうで どちらにするか迷います〜」みたいに言うと
「どちらもあまり変わらないですよ。」みたいに 話終了
なんだかなー…

だから今度から 当たり障りのないような会話で過ごそうと思いました。

先生方も合う合わないってありますよね。

みなさんは合わない先生にはどう接しますか?

コメント

てんてんどんどん

私も初めはなんだか居心地悪かったです😂
親の観察は多分ですが、していると思っています。
子供に対して話し方(伝え方)や補助の仕方など…。
最近先生から、さっきお母さんが教えるのでは無くヒントの使い方が良かったです!と言われた時に私の観察もしていると知りました😂

私は1年間くらいは打ち解けていませんでしたが、今では世間話や悩みを聞いてくれたり心の拠り所です🤣

合わなければ子供の為だけに通っている!と思って聞かれた事以外は話さないですかね💦

はじめてのママリ🔰

療育って子供はもちろん親の観察もしてるって聞いたことあります。

私は息子の担当の先生と合わないなと感じたし息子も楽しそうじゃなかったので他のところに変えました!
先生に悩みなどを話しても「そうなんですねー」で終わりでモヤモヤしていたので💦

今通ってる所は毎回楽しく通えてて責任者の方にも色々相談できて私も少し気持ちが楽になりました。