※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
妊娠・出産

32歳で三人目の妊娠中。午後になると骨盤や腰、足が痛む。体調が悪く、仕事も早く終わりたい。気温の変化も気になる。二十代と三十代での違いについて不安。

一人目(二人目)を二十代この後三十代でまた次の子を妊娠した方。

私は27、29で出産し現在32で三人目を妊娠中です❗
今月まではパート(二人目出産後始めたので上の子のときとは違う仕事です)を続けていてたち仕事が多いせいもあるのか、午後になると最近は骨盤や腰回りや足が凄く痛くなります。
これは年齢のセイなのか、この時期にお腹が大きかった経験がないので妊娠後期に入って寒さのせいなのか?辛いです💦

夜寝て朝になると体もすっきりしますがまた午後になるとダルダルです😞⤵
仕事もあと数える程しかないですが、早く終わりたい。
そして今日は昨日から10度以上も気温が低く関東住みですがところどころ⛄降ってるし💦
幸いうちは海沿いなので雨ですが。

二十代と三十代でこんなにも違いますかね?

コメント

白雪姫赤りんご

違います(笑)

私は1人目24、2人目28、そして32で3人目を出産予定です。
30超えてからの今回の妊娠は、恥骨は早々と痛いし、貧血は週1で鉄剤打ちに行くレベルだし、胃痛やら膀胱炎やら……まぁ~トラブル続きです😅💦

年齢のせいだ!厄年のせいだ!と思ってしまいます(笑)

• ドリーム

ドリーム

コメントありがとうございます❗
    今日は長女の塾というかダンスレッスンがあり、いつもより一時間早く上がる日でかなり助かりました💦
    私も夏に右の膀胱あたりが凄く痛くて苦しみ、現在は風邪もひき咳と闘っていて体力には自信あったのにやっぱり歳には勝てないんですね😞

しかも厄年(笑)
    こんなんで産後の育児大丈夫だろうか?と心配になります。

• 11月24日
ゆうか

はじめまして!
私は26歳、28歳で上2人を出産し、今36歳で3人目を妊娠中です😊
上2人の時は妊娠中何の問題もなく、何も気にする事なくすごしました。
でも3人目妊娠中の今は初期から出血があり自宅安静の毎日😵それに足の付け根や腰が頻繁に痛みます😢
看護師さんに聞くと「やっぱり1人産んで2産んでっていうと子宮を使ってるでしょ?大きくなってまた小さくなってってしてるからね💨年をとると少しずつ機能も落ちてくるのもあるよね~💦」と言われていました😰
やはり、体力も20代と30代じゃちがうし、ちょこちょこトラブルも出てくるのかなぁなんて思ってます😅

お互い頑張りましょうね😉👍

• ドリーム

ドリーム

そうそう、上二人は私も妊娠中全くトラブルなく来たので今回こんなにもダメージを受けていてショックとお腹の子は大丈夫だろうか?と日々心配になります。

でも、毎回検診ではお腹の子は順調だし血液検査や内診も異常なしなのでやっぱり私の歳のせいですね(笑)

でも同じような方たちがいて安心しました😄

• 11月24日
眼鏡ザル

初めまして✨
あたしは22、24歳と34、36歳と出産を経験しましたが、いや〜30代の妊娠、出産は大変でした…
後は、産後の戻りが悪いです。てか、疲れちゃって動きたくありません…どうしたら良いのか。でも子供達可愛いからしょうがないか〜
結構怒ってばかり居ますがね😅

• ドリーム

ドリーム

今までは産後しばらく専業主婦で今回はパートで育休ないし、生活のため生後半年で復帰予定ですが、産後の戻りもやはり影響しますか💦
    歳とるって怖い(笑)

復帰が心配になってきました。。。
    私も怒ってばかりですが、我が子はホントに可愛い❤
    仕方ないですね🎵

• 11月24日
  • 眼鏡ザル

眼鏡ザル

育休無いのはキツいですよね…
    でも、無理しないようにしてくださいね。
    あたしも生活の為に半年後に復帰予定です。
    3歳までは自分でって思ってたけど、保育園行くと色々覚えて来て楽しいから、ママは仕事します…笑

• 11月24日
  • ドリーム

ドリーム

私は一人目も二人目も三歳までは見ていないので今回も👍
    といっても三人目は保育料無料だし、初めて一歳前から預けます💦
    まだ離乳食時期だし自分も子供もやっていけるか心配ですが、成るようになると思って頑張ります❗

小さい子の頑張ってる姿も可愛いですよね👍

• 11月24日
  • 眼鏡ザル

眼鏡ザル

そうそう、ただほど助かるものはないですよね‼
    離乳食はかなり助かりますよね👍
    栄養面は保育園に助けて貰います❗ってポジティブに考えないと気持ちがめげそうなので。

• 11月24日
  • ドリーム

ドリーム

わかります!

うちも保育園ではいつも二人して完食なのに家では野菜とか食べないもの多いし、おやつ食べ過ぎで残したりするし💢
    保育園様々です!

• 11月24日
  • 眼鏡ザル

眼鏡ザル

やっぱり〜うちも同じです‼休みの日なんてほとんど食べず…
    保育園じゃ、水分はお茶、牛乳なのに、家だとポカリ以外、飲まないです…

• 11月24日
  • ドリーム

ドリーム

そーなんですか?!
    うちはお茶は家でも大好きです⤴ポカリへのこだわり凄いですね👍

でも休みの日になると食べないのは同じです❗
    お姉ちゃんはやっとおやつはおやつ、食事は食事として理解してくれてきましたが好みはなくならず(笑)
    下は休みの日はおばあちゃんちで好きなだけおやつ食べちゃいます💦

• 11月24日
  • 眼鏡ザル

眼鏡ザル

やっぱり五歳になると分かってきてくれますよね〜あたしは理解できる年まではしょうがないなぁ〜と諦めてます😰怒っても自分が疲れるだけなので💦

• 11月24日
  • ドリーム

ドリーム

ホント体力、気力使いますね😅

うちも保育園では残さないし、子供なりにオン、オフ出来てるならいいかと言い聞かせてます❗

• 11月24日
  • 眼鏡ザル

眼鏡ザル

子供なりのオンオフかぁ〜👍面白い事言いますね〜なるほど〜😄
    うちの娘はあたしと居るとオフなんだろうなぁ〜😆

• 11月25日