

はじめてママリ🔰
復帰後は異動になりました
業務自体はあまり変わっていませんが、職場が変わった感じです
時期はわからないにしてもずっと同じところにいれないのはわかっていたのと、雇われている以上仕方ないかなと諦めています…

ゆうな
同じ業務です〜
時短になったから給料は下がるのに、仕事量も責任も変わらずなので気に食わないですが😂

トモヨ
上の子の育休中に転勤して、違う部署、違う仕事内容です✋

退会ユーザー
一人目復帰後異動、今回も異動です😭正直また一から業務を覚えるのか〜とゲンナリですが、サラリーマンなのでしょうがないです。

ポーママリ
思わずコメントしちゃいます💦
5月に復帰しましたが、私も異動でした。
10何年いた場所から異動になり、同じタイミングで復帰した方々は2人目授かったりしてて異動はなく、なんだか自分が貧乏くじ引いた気分です。
人間関係や仕事違うととても不安的な気持ちになりますよね。
転職しようと職を探すも、旦那の協力は得られないため
コロナで保育園休園になったら。。
子供が体調崩したら休める職場なのか
など考えると二の足を踏んでいる状態です。
しんどいですよね。。

ヨクサル
異動になったので分かります〜💦
まだ復帰してひと月足らずですが、仕事内容も環境もまるっきり違うし、お休みしている間に社内ルールやシステムも色々変わっており、全然慣れません😂
以前の仕事よりも責任も重く、休みも取りづらい環境です💦💦
復帰するタイミングが少しでも違っていたら、元の職場に戻れていたと思うので悔しいです。
コメント