※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

選択一人っ子の方で、周りの二人目報告を聞くとなんか嫌な気持ちになる人いますか?笑

選択一人っ子の方で、周りの二人目報告を聞くとなんか嫌な気持ちになる人いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

選択一人っ子の予定でしたが、周りの2人目報告聞くたびにモヤモヤしてて、あ、私もう一人欲しいんだと気付き二人産みました。

赤ピク推し♡

🙋‍♀️います!

同僚が41歳で2人目妊娠中なんですが、私が一人っ子だと言ったらマタニティハイ発揮でさらに私の気持ちを掻き乱します。

はじめてのママリ🔰

うちは2人いて、3人目は考えてません!
ミレーナいれるぐらいがっつり避妊してますが、3人目の報告きくといいな〜ってなりますよ😭
たぶん私は何人産んでも妊婦さんや赤ちゃん見ると羨ましくなると思います😂

穏やかでありたいママ

モヤモヤしちゃいますねー
なんなんでしょうね😅

自分は最大限の努力をしてないのに1人っ子を選んでしまっているのかとかやっぱりぐるぐる考えちゃいますね。

心の中では2人いたら…とか想像しちゃいますが、やっぱりどう考えても自分には無理だし仕方ないんですけどね😓

はじめてのママリ🔰

はい!
わたしです。
でもわたしは性格的にも持病もあるので無理なのですが。

分かります😅
やっぱ2人はほしいよねー!

とかいう言葉を聞くと、
モヤりますが平静を装います⚡️

モヤモヤしちゃいます!
そしてそんな自分に凹みます😢本音は二人目欲しいけど、色々な理由で諦めたので…それでも娘は可愛いので、毎日幸せです😊