※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェス
妊娠・出産

デパス(エチゾラム)を飲みながら妊娠、出産された方について教えてください。やめると不安障害が出るけど、赤ちゃんに影響が心配です。

デパス(エチゾラム)飲みながら妊娠、出産された方いらっしゃいますか?

赤ちゃんに影響のでる薬だから、妊娠したらやめないと。と言われているのですが。やめたら不安障害がまたでて、出産なんてできるのかなぁ‥‥と考えるだけで泣きそうで😢😢

もしいらっしゃいましたら、赤ちゃんへの影響等、色々教えてほしいです😢😢

コメント

2児のママ

はい❗️2人目を妊娠した時に飲んでました‼️出産まで飲んでましたよ😊飲んでないと不安だし寝れないし…
産婦人科の先生には全然飲んで平気だよ✨って言われてました😊むしろ飲まないで母体の調子が悪くなって妊娠の継続ができない方が大変だよ❗️とも言われました😊

• ジェス

ジェス

コメントありがとうございます!!😢😢初期の頃から飲んでいましたか?赤ちゃんには影響などはなかったでしょうか?

もし宜しければ教えて下さい😣😣

二人目を流産したばかりなので、また妊娠するのが薬がない状態ですと不安で😣😣質問ばかりしてすみません😣😣

• 6月7日
  • 2児のママ

2児のママ

はい‼️初期から飲んでました。一回断薬したんですが全く眠れなくなり精神的にもおかしくなってしまったのですぐに再開しました💊
    全然影響はなかったですよ😊今もスクスクと元気に成長しています❤️

そうだったんですね…それはお辛いですね😭薬を飲んでないと無理とのことなので主治医の先生にも相談された方がいいと思いますよ🎶

• 6月7日

退会ユーザー

突然コメントごめんなさい🙏🏻💦
    デパスを飲みながら妊娠出産されたと見て質問させていただきました。
    大変失礼だと思うのですがその後お子様の発育発達どうでしょうか…?
    私もマイスリー、デパス飲みながらの妊娠出産なのでとても不安で仕方ないです…

• 11月22日
  • 2児のママ

2児のママ

はい、普通に発達しております。特に今のところ問題もなく順調です😊
    確かに飲みながらの妊娠出産は心配事や不安が絶えないですよね😭

• 11月24日

退会ユーザー

コメントありがとうございます!問題なく順調と聞いてとても安心しました。
    2児のママさんは、どのくらい飲まれていましたか?
    私は後期からデパス1mg飲んでいます…

• 11月24日
  • 2児のママ

2児のママ

安心材料になってよかったです✨あたしもすごく不安でした…でも娘は全く問題もなくすごく元気でおてんば娘です😆
    0.5mg〜1mg飲んでました💊

• 11月24日

退会ユーザー

コメントありがとうございます!おてんば娘さんなんですね、可愛い😍💕
    飲んでいた量も教えてくださってありがとうございます😊
    ちなみに飲まれていたお薬はデパスだけでしょうか…?

• 11月25日
あおまろ

妊娠中は飲んでませんが、結婚前までデパスを服用していました。主治医に、妊娠したら飲まない方がいいかな〜と言われて少しずつ服用を減らし、病状の主原因から離れたので、完全に断つことができました。

ですが、上の子の産後、ストレスなどが原因と思われる不安症状(動悸や息苦しさ)が時々出るようになりました。引っ越してしまったのでどの病院に行ったらいいかわからず、赤ちゃんもいるので、色々調べて漢方を飲む事にしました。
デパスほど即効性ないですが、安心感からか症状が和らぐ事が多いです。

2人目妊娠後、主治医に確認したら飲み続けて大丈夫と言われたので今も調子の悪い時飲んでいます😌

また、助産師との面談で、過去にデパス服用していたことを伝えたら、結構気にされていた(産後鬱対策?)ので、どちらにしても主治医にご相談された上で、妊娠されたら産婦人科でもお話されるとよいかと思います😌

ママリ

わたしも初期〜産むまで飲んでました( '͜' )!

悪阻の時期はしんどくて6錠までのとこを8錠飲んでる日もありました(´ᗣ`; )

• まるまる

まるまる

横から失礼します!
    はなさんは
    毎日0.5を6錠のんでいましたか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

0.5を6錠です🌼
    でも8錠飲んでる日もありました💦

• 7月31日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね!
    第2子を迷っているのですが
    生まれてくる時眠っていることなどなかったですか?
    精神的に不安定で
    妊娠中デパス にお世話になると思い、返信ありがとうございます♡

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

産まれてくる時眠ってくるやつありますよね、スリーピングベビーですよね😊

わたしは一応そうならないためにどうしたらいいか聞いたら
    (予定帝王切開だったので出産日が分かっていた)
    出産日の前日だけ飲まなかったらいいよー!と
    言われていました🌼

でも結局、臨月もしんどかったので前日飲まずに過ごせる自信ないですー💦と
    精神科の先生に相談したら、
    じゃあ飲んでいいと思う!と
    言われました😌💡

結局飲まずに過ごせたので、飲みませんでした。
    スリーピングベビーにもならなかったし、
    帝王切開で赤ちゃん出した後は眠くなる麻酔入れるか聞かれるんですが
    普段から安定剤飲んでたら効きにくいかもって言われてましたが
    バッチリその麻酔もききました!

自然分娩の方でも、陣痛中にデパス飲んでる方結構聞きました😊

第一子の初期悪阻中、
    第二子の初期悪阻中、
    第三子は妊娠期間全部
    安定剤飲んでましたが
    全員元気な子ですよ🌼

• 8月1日
  • まるまる

まるまる

ご丁寧な返信ありがとうございます!少し前向きになることができました!
    お互い育児頑張りましょうね❤️ありがとうございます❤️

• 8月1日