※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那がコロナになりホテル療養になりましたが、いつもの日常と変わりま…

旦那がコロナになりホテル療養になりましたが、いつもの日常と変わりませんでした。
こんな旦那必要ですかね⁇

私:34歳の建設業時短勤務中、手取り32万程
旦那:30歳の介護職、手取り22万程

現状の経緯↓
5/28
次男が発熱。私の祖母の葬儀で実家に帰省したため疲れが出たと思い、自宅安静で小児科には行かず。

5/29
次男熱も下がり、昨日から引き続き元気(38度台の発熱でも元気でした)。

5/30
お昼過ぎに旦那からPCR検査でコロナ陽性になったと連絡。
(毎週職場で検査を行なっており、無症状で引っかかる)
午後に私も受診し、私は陰性。子供達も病気行くが、検査結果は2.3日かかると言われる。
旦那は夕方から発熱。

5/31
旦那が明日からホテル療養に入れることになったと言う。
(現在1LDK住まいなので、行ってもらわないと逆に困る状態でした)

6/1
旦那がホテルに搬送される直前に、次男がコロナ陽性だと検査結果の連絡が来る。
旦那ホテル療養会社。10日まで隔離。

6/2〜
子供と3人での生活が開始。

今まで家事育児私が基本やっていたので困ることが何もない😂
たまに洗濯干したりとか、お皿洗ってくれるけど
適当に干すから乾かないし、お椀とか上向に置くから洗った水溜まってるし
やり直したくなることが多々!
やってくれるだけ有難いよ😭って思ってたけど
別にたまにしかやらないから旦那がいなくても大変じゃない笑

むしろいない方が気を使わないから楽すぎる😂
ご飯の用意とかもしなくて済むし!
自分の物の管理もできないから、あれどこ?これどこ?すぐ聞かれるし。

詳細は割愛しますが、
旦那が大学の時に借りてた?もらった?お金を義祖母に返すのに
消費者金融で勝手に100万借りて渡してるし。
で、自滅してカミングアウトされて
覚悟して家計から返すことにしたけども。

子供の送迎とか融通効かないからパートになりないって😇
え?うちの家庭に全く関係ない借金勝手に作っといて
いざ家計から返すようにしたらパートになりたいって
自分が借金作った責任感なさすぎじゃないですかね⁇

手取りが月に2.3万減るだけ?
ボーナスも貰えないし、年間でどれだけ下がるか考えてる?
子供が熱出して迎えとか休みになっても有給あるから、給料減らないから大丈夫って…

それでも年間50万くらい収入減るし
マイホームを買おうってなったら年間の収入は減るのに
家に掛かるお金は増えるのに…

しかもマイホーム買う時に俺がローン組むでしょって言ってたのに
パートになるってことは私がローン組むんじゃないの?って聞くと
そうなるね😀の返事…

車も子供連れて荷物多くても、遠くの大きい公園行っても大丈夫なようにミニバン買ったのに
勝手に通勤申請してきて仕事に乗ってちゃうし。
私名義の車なのになんで自分が買った風に使ってるのか謎すぎる。
シフト制の仕事で土日公園行きたくても車無いから行けないし。

そして今日言われたのは、いまだに習い事通わせられてないでしょ?って。
3歳ってそんなに習い事しなきゃいけないの⁇

旦那がいないと全体的な収入減るしなぁ
子供にはやっぱりパパいた方が…
とか思ってたけど!
平日休みの日に保育園の迎えしか行かないし。
土日休みあっても公園連れて行く訳じゃないし。
母子だけになっても手当とか今は結構充実してるし。

旦那いなくて生活成り立ってるから
いない方がいいのかもしれない🤔

子供もパパパパ言わないし。
でも会いたいの我慢してるのかの見極めは必要だとは思うけど。

こんな旦那必要ですかね⁇
正直帰って来てからの方が気を使うし嫌です。

コメント

ほむら

最近夫が3ヶ月の期間限定の単身赴任をしていて、まさに同じように思っていました😅

うちの夫も勝手に借金して私が返したし(独身時代の貯金300万、全て夫の借金とローンで消えました)
収入はありますが、趣味にお金がかかるし、お小遣い制にしてもその範囲内で使わないから全然貯金できない。
家事は全然できない、育児もわからないとか言う。
1人でやった方がストレスないことに気がついてしまいました(笑)

私の仕事もそこそこしっかり稼げるので、夫がいなくなって養育費だけしっかりくれれば、今より良い生活できるかも…とすら思います😅

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます😭
    えー😳借金返されたのはすごい!
    お小遣いの範囲内で使わないの一緒です😇なんで?ってなりますよね。
    うちは旦那が平日休みに1人でマックとかラーメン行ってるみたいですが、食費の財布から出してます。家族みんなで食べる時は食費から出すけど1人で食べるなら自分のお小遣いから出してよと伝えても、食べるんだから食費だろって言い張ります😇お前が1人で外食するためのお金じゃないんですけど😇
    離婚 母子手当で検索しちゃいました笑。
    1番お金掛かるの旦那だったりしませんか⁇うちはそうなので、旦那にお金掛からなければ子供のあれこれ買えるのにな〜っていつも思います🥺

• 6月7日
  • ほむら

ほむら

めっちゃわかります。
    夫が一番お金かかります。
    お金も稼いでるけど、お金もかかる…なら養育費だけくれて、いない方がうちは裕福かも…と思っちゃいます😅

• 6月7日

ウチは子供が少し病気持ちで扶養内パートが今のところ限界なので旦那の収入減るのはきついなと思いますが、まゆみさんが32も稼げているなら、私なら必要ない気がしてしまいます💦
それに旦那がいると出費が増えるし、お金が貯まらない、、笑

あとはお子さん2人が大きくなるに連れてパパがいないことをどう感じるかもありますよね😫!

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます😭
    今回、旦那と子供がコロナになったことでお互いの職場に迷惑かけてるし、そうならないように俺がパートになる必要がある!
    って言うんですけど…コロナになったらパートだろうが正社員だろうが仕事に行けないし変わらないと思うんですよね。

子供の状況に寄っても親がどう働くかの選択は必要だと思います!けど、現状どちらも正社員で送迎もできててパートになる必要性を感じなくて😭
    旦那の話を聞くと、正社員の責任から逃れたい為のパートになりたいしか感じなくて、でもきつくいえなくて宥めるのが精一杯の自分にも嫌気がします😭

• 6月7日