※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが朝までよく寝るようになり、昼間は泣くことも少ない。育休中で家事も少ないが、眠い・疲れる・だるいと感じる。睡眠は取れているが体力がない。産後の疲れでしょうか?

生後2ヶ月になった頃から、23時頃のミルクを最後に朝まで寝てくれるようになりました(大人に合わせて6時頃に起こします)
昼間もずっと泣き止まないということはなく、眠い時とお腹がすいた時に泣く程度です。
育休中で仕事もしておらず、昼間も家事はほとんどしないでゆっくりしています。(洗濯くらい、掃除はたまーに)
なのに眠い、疲れが取れない、だるいなぁと感じます。
ありがたいことに睡眠はちゃんと取れてるはずなのに、体力なさすぎて悲しくなります。
産後はそんなものですか🥺?

コメント

ラティ

そんなもんです🌱
出産って目に見えるダメージはありませんが、交通事故にあってるのと同じダメージを体が受けているらしいので…

ゆっくりできるなら、それに
越したことはないですよ☺️
お大事にしてくださいね💕

はるママ

うちもそんな感じです、朝までお休みマンなので、泣くまでほってます、ただ生理の時は、母乳と生理とで血液取られてるので、貧血でしんどかったし、抱っこしたり、ゆらゆらしたら出血してしんどかったです🙇休めるとき休みましよ➰😫

r

私も生後2ヶ月赤ちゃんがいます🐅
うちも22時半〜6時まで寝てくれますが、子どもが近くにいることで眠りが浅いんだと思います‥。

昼間も子どもが寝てる間、時間が無いわけじゃないけど なんかだるくて何もする気が起きなくてぼーっと携帯いじって時間つぶしてます‥
なのに夜は疲れてます(笑)

産後まだ体力も回復してないだろうし、育児にも少しずつ慣れてきたとはいえ 知らない間に疲れが溜まっているんだと思います。
お互いゆったり休んで、自分のペースでやっていきましょ〜🌷

あかり

同じくです〜
赤ちゃんはかなり寝る手のかからないタイプ(周りから言われます)ですが、
自分は自律神経のバランスが崩れているのか、情緒不安定だったり寝不足だったり、肩こりや頭痛が酷く…
家事もほぼやってないし(便利家電に頼ってる)、夕食はなかなか作る体力がなくて夫はお弁当買って食べてもらってます。
しかも日中は実母にきてもらって話し相手になってもらってます。
超情けないし、体力も精神力もないですが、みんな許してくれてるのでしばらく体調が元に戻るまではこの生活を続けようと思ってます〜。