※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

生後1日目から母子同室で、赤ちゃんがずっと寝ていて、おっぱいもミルクもあまり吸わないので心配。助産師に助けてもらっている。1人目はNICUにいたので、状況が違うと感じて質問したい。

生後1日目から母子同室です。
うちの子ずーっと寝てるようです、、笑
おっぱいも吸おうともせずミルクも
無理やり起こして
乳首を咥えさせて助産師さんは
あげてました。

ずーっとスーッと寝息立ててます
めちゃくちゃ可愛いんですが
こんなに起きないものでしたっけ?



1人目の時はNICUにいたので
状況がわからなかったので質問させて頂きました。😢

コメント

ママリ

2人目そんな感じでした!

  • H & I

    H & I

    驚きを隠せず
    こやつやるなって思ってます笑

    • 6月7日
さあ

3人目の記憶が新しいのですが、、うちの子は小さく産まれたのもあり、ミルクや授乳中でもすぐ寝てしまい、無理やり起こして飲ませてました😱💦しかも私では全然起きないので、時間になる度看護師さんも一緒に起こしてくれてました😂

  • H & I

    H & I

    全然起きなくて
    さっき、ファーっと泣いて
    勝手に寝ました笑
    そこからまた、熟睡してます😨

    • 6月7日
わたあめ

2人目はよく寝る子でした!産後入院中はほぼ寝ていて、沐浴や診察に寝たまま連れて行かれて、寝たまま部屋に帰ってきてました笑。よく寝るので授乳も一苦労でした😂

ご出産おめでとうございます!!

  • H & I

    H & I

    ありがとうございます😊
    寝ないのは困るけれども
    寝すぎなのも心配です、、😢
    母乳吸おうともしてなくて
    助産師に無理くり飲ませられてます笑

    こんなに寝てくれて助かるんですが😤

    • 6月7日
もあきゅん

うちの子は2人とも入院中はそんな感じでした😂

  • H & I

    H & I

    退院したり日が経てば変わるの
    でしょうか🥲

    なんだかちょっぴり心配です。
    非常にいい子ちゃんすぎて。

    • 6月7日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    退院してからは環境が変わるせいか寝てくれなくなりました😂

    • 6月7日
  • H & I

    H & I

    2日目も変わらず寝てて
    本当に母感謝です。笑
    環境変わった時に備えて今
    楽しておきます笑

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

次男はそんな感じで無理やり起こして飲ませ始めても飲みながら寝ちゃうので全量飲めない事もあって生まれたらいったん体重落ちるじゃないですか?そこからなかなか増えなくて退院前日の体重測定の時今日増えてなかったら1週間後体重測定に来てねって言われるほどだったんです(;>艸<;)結局そこでドンッと増えたので免れましたけど🤣

大きくなった今も食べても食べても体重が増えないのでそういう体質だったのもあるんだろうなとは思いますけど本当によく寝る子でありがたいようでありがたくないと当時は思ってました🤣

  • H & I

    H & I

    無理やり飲ませてます。。ゲポッと授乳前に吐いたので
    さらに減ってるかもです、、

    母乳飲んでくれないので
    おっぱい痛すぎて。。😢

    よく寝る子は育つといいますよね😍元気に育ってくれてれば
    私も
    良しと考えます😍

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぺんにたくさん飲めないタイプだと気付きました🤣なので退院後はめちゃくちゃ頻回授乳を繰り返しましたけど一ヶ月後には通常通り飲めるようになって普通に成長したので大丈夫です(^^)
    今も成長曲線ど真ん中なので曲線から外れなければいいと思うようにしてます^ ^

    • 6月7日
  • H & I

    H & I

    うちの子もそのタイプかも
    しれません😔

    助産師さんがベテランの方で
    夜1日預かって
    様子見てあげると言ってくれたので
    おまかせしようと思います😎

    • 6月7日