※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が乗り物に興味を持ち、足で蹴って進む乗り物のおもちゃを探しています。ストライダーも気になっていますが、まだ乗れるか不安です。ペダルを漕がないタイプのおすすめを教えてください。

1歳児でも乗れる足で蹴って前に進むような乗り物のおもちゃ、おすすめあったら教えてください🙇‍♀️

1歳7ヶ月の息子が最近乗り物にハマっていて、何でもかんでも乗って足で蹴って「ぶーんぶーん」と前に進もうとします😅
家が狭いので今まで乗り物系のおもちゃは買っていなかったのですが、乗り物じゃないおもちゃに座って前に進もうとするので、せっかくならちゃんと乗れるおもちゃを買ってあげたいなと思っています!

ストライダーにも興味津々で、公園とかで乗っている子がいると近寄って見せてもらっているのですが、ストライダーはまだ乗れるようになるのは先かな?と思っています💦
でもすぐ乗れるようになるならもう今からストライダー買った方がいいでしょうか?🤔

三輪車みたいなペダルを漕ぐやつじゃなくて、足で地面を蹴って進めるものでおすすめがあれば教えてください!

コメント

🐰

興味示しているなら、ストライダーありじゃないでしょうか?
上の子は1歳9ヶ月でストライダー乗せました🤗

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    1歳9ヶ月で乗れたんですね😳
    興味はすごくあるので、検討してみます!

• 6月7日
ペッパー

アンパンマンのゴーゴーバギーは下の子が1歳過ぎから現在も乗っています😊
D-bikeも1歳で乗れると思います!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    ゴーゴーバギー調べてみました✨
    あれなら乗れそうですし、値段も高くないし、アンパンマン大好きなので検討してみます😊

• 6月7日
  • ペッパー

ペッパー

すみません💦間違えて下に返信してしまいました😭

• 6月7日
ママリー

アンパンマンのわんぱくライダー持ってます🏍️上の子がアンパンマンミュージアムで乗って気に入ったので買いました。下の子は今でも乗ってます💡

ちなみにストライダーは2歳の誕生日で買ってもらったのですが、重くて自分で支えられなくて全然乗ってくれませんでした😅結局、3歳くらいになって乗り始めました。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    わんぱくライダー調べてみました!
    今から乗れそうだし、3歳すぎても乗ってると言うことならかなり長く使えますね✨
    ストライダー重くて乗れないってことがあるんですね💦
    ストライダー実際に試しに乗ってみないとわからないですね💦

• 6月7日
  • ママリー

ママリー

バランス崩したときに自分で立て直すのが難しかったみたいで、心折れた感じです😅

• 6月7日
  • みぃ

みぃ

バランス崩すと手と足で重さを支えなきゃいけないですもんね💦

• 6月7日
ペッパー

お手頃ですよね。乗りこなすとけっこうなスピードで蹴って進んでいきます🤣下り坂や段差は勢いをつけすぎると前のめりに転倒してしまうときがあるので要注意です。後ろに付いている小さいカゴみたいなところに落ち葉などを集めたりしながら乗っていてかわいいですよ🥰

• みぃ

みぃ

車体が軽そうだから確かに前のめりになりそうですね😂
    気をつけます!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 6月7日