※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
子育て・グッズ

家事中手の離せない時に下の子をどこに寝かせるか悩んでいます。バウンサーを購入する候補があります。他のアイデアがあれば教えてください。

まだ少し早いのですが、来年二人目が産まれた後、家事をするあいだ下の子をどこに寝かせようか悩んでいます(ºωº)
家が狭い上に上の子が家中走り回っているので、家事中手の離せない時危ないかなぁと思っているのですが、リビングに設置予定のベビーベッドからは設置場所的にキッチンが見えず、料理や洗濯などの間どうしようか迷っています(´・ω・`)
今のところ候補に上がっているのがバウンサーの購入です(>_<)

ほかにこういう風にしたよ!というアイデアがありましたら教えていただけると嬉しいです(>_<;)

コメント

マッキー🌟

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
うちもそうだったので分かります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私は別室で部屋の入口にガードをして上の子入れないようにしてお布団で寝かせてました(。•̀ᴗ-) ̑̑✧バウンサーだと後々、収納にも困るので、西松屋でガードを購入して対処しました( *´︶`*)

• mrmam*

mrmam*

ガードするのもありですね!
    布団の部屋なら普段息子も侵入しないので、そこに寝かせておくのもありかもしれません(^^)
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます(ง •̀ω•́)ง✧

• 11月24日
ゾロりん

うちは下の子は基本バウンサーに乗せて家事してますよ^_^キッチンに立つときはキッチンに向けて目が合うようにとかしてます。ズリバイが始まったら降ろせって泣き叫びそうですが(>_<)

• mrmam*

mrmam*

バウンサーはやはり動ける様になるまでですよね( ̄▽ ̄;)
    けど近くで見える距離でいられるのはやっぱりいいですよね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます(ง •̀ω•́)ง✧

• 11月24日
ゆめか

我が家も夏に二人目を迎えますが、
日中はハイローチェアかなぁと思って居ます。
友人は大抵ハイローチェアにしてましたねぇ。
ただ。下の子が登ったらりしますけど(笑)

ハイローチェアはレンタルもあるので、
今後お子様の予定がないなら期間限定だしレンタルもありかもしれませんね。

• mrmam*

mrmam*

ハイローチェアというのもありですね!
    バウンサーより寝心地良さそうですし、レンタルなら返却後場所取りもないですし。
    参考にさせていただきます、ありがとうございます(ง •̀ω•́)ง✧

• 11月24日