※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店のモデルハウス見学に行きました。我が家は年収も高くなく、…

一条工務店のモデルハウス見学に行きました。
我が家は年収も高くなく、貯金もそこまで無いので見るだけのつもりでしたが、やっぱり見てしまうとすごいなーこんな家建てれたらいいなーという気持ちになりました🥺
そこで営業の方に、FPさんにライフプランを作成してもらいましょうと、言われ、FPさんに我が家の収支・貯金・今後のライフプラン等細かく見てもらったのですが、FPさんからはこのまま順調にお金が貯まります!家を買っても問題ないです!と言われました。内心ほっとしたんですが、以前自分でライフプランを作ってみた時には、そこまでお金が貯まるプランでは無かったです。一条工務店経由ではない別のFPさんに見てもらった時も、家は3000万程なら…と言われました。
一条工務店経由のFPさんには4000万まで全然大丈夫!と言われました…ちなみに世帯年収は500万です😂
その後、営業さんに出してもらった見積もりは3500万程のものでした。ライフプランも問題無かったし、次は土地を見に行きましょう!と言われ、契約金の話等もされたのですが、これはFPさんの話は信じない方がいいですよね?
明らかに無理な額ですよね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理でしょうね😅
ハウスメーカーさん経由ですと、私も経験ありますが…借入可能額を返済できます!大丈夫です!👍とゴリ押ししてくるイメージです😂
世の常識的に考えて、借入可能額を全額借りるのは無謀と言われていますし、信用できないです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂!
    その時は、家買っても貯金していけるんだ〜よかった〜じゃあ買うか〜て思って舞い上がってたんですが、帰って冷静になったら、無理じゃない?てなりました笑
    危なかったです😂😂

• 6月7日
はじめてのママリ

わたしもお店を経由したFPさんの話は信じていなくて、個別にお願いした人の話を信じました😂
お店を経由したFPさんも、絶対無理!な金額ではなくて、苦しむことになるけど返せる金額を言ってくるんですよね😂💦
真相はわかりませんが繋がってるのかな〜とか考えちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は、全然余裕ですよ!て言われて舞い上がってたんですが、冷静に考えてみるといやいや家計破綻するわ!って思いました😂契約する前で良かったです🥺笑

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

一条工務店ってついこの間何か問題になってませんでしたかね?Twitterで見掛けた気がするんですが…間違ってたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!?
    さっそく調べてみます!💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私も今見直したら数日前に一条工務店がトレンドに入ってたみたいで、そこで辛辣な意見が多くてそれを見ただけでした💦問題がある、ってわけじゃ無さそうですー!ややこしい話しちゃってごめんなさい。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビで放送されてトレンド入りしたんですね😳!
    なかなか辛辣な意見多くてつい読んじゃいます🤣💦笑
    教えてくださってありがとうございます☺️✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰☺️

我が家は一条で建てましたが、ハウスメーカー選びで迷ってる時に金額が〜って悩んでたときに、
借りれば建てれます!借りれますよ!
っていう営業(パ〇ソニック)もいたので、鵜呑みにはされない方がいいと思います😂
年収だけみれば払えない額ではないと思いますが、生活費って各家庭事にものにかける金額が違うので。

ネットとかで計算できるので、毎月〇円、ボーナスは〇円なら無理せずに払えるかなーってとこから予算くまれたらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう営業の方はいるんですね😱💦
    買えるんだ✨と舞い上がってましたが…返せる額で借りるようしっかりシュミレーションします🥲

• 6月11日
深呼吸

4000万借りれたとしてもカツカツで貯蓄はほとんど出来ないと思います😢😢
だいたい月にいくらづつローン払っていけるかで計算したら厳しくないですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金なんてできないですよね😂
    そもそも月に9万も払えないので確実に厳しいです!頭冷えました🙇💦

• 6月11日
  • 深呼吸

深呼吸

4000万だと毎月9万でも無理な気が😅😅
    気づいて良かったです〜💦
    一条の方信用出来ませんねー。

• 6月11日