※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

三男が退院したら上の子供を保育園に預けるのが難しく、美容院に行きたいが罪悪感がある。普通に行ってもいいでしょうか?

三男を2月に23w548gで出産し今は2400gを超えgcuに移動しました。最近退院の話も出てきました。三男が退院してきたら上の子が保育園には通えなくなるし3人を預けるというのはなかなか難しくなるので退院前に美容室に行きたいと思ったのですが、三男が一人で頑張ってる時に私は美容院…なんか悪いことしてるんじゃないかと思えてなかなか行けません。普通に行ってもいいのでしょうか??

コメント

いってもいいですよ🥰
ママだって頑張ってるじゃないですか!🤍🤍久しぶりに美容院にいってリフレッシュしてきてください!

こてれす

私も長男を31週で出産し
NICU、GCUと入院生活を
4ヶ月程過ごさせてしまいました。
看護師さんや息子の主治医に全てを託して、私は安心して息子を迎える準備をしてました😊

経験したことがない人には分からない辛さがあるのは十分承知してます😌

私も後ろめたさがありましたが、
行ける時に行きましたよ!
"綺麗になったママを見てね"といった気持ちで後日面会に行きました😊

周りの目は気にせず、
行ってきていいと思いますよ☺️

ぴーすけ

すごい♡三男くんもご家族も頑張りましたね!
ここまで大きくなってくれるなんて、なんて親孝行な子✨

ウチの娘は24w494gで亡くなってしまいました。
なので超低出生体重児の怖さはよくわかってます。

退院前にママへのご褒美で行っちゃってください!

はじめてのママリ🔰

うちの息子も24wで産みましたよ😉
だから罪悪感があるのも分かりますが、そこは気にせずに美容院に行きましょう😊
三男君が帰って来る前に出来るだけ身軽なうちに出来ることをしといた方がいいですよ(*^^*)
お母さんが、少しでも過ごしやすかったり幸福感を感じられることなら絶対、誰も否定しないので😉