※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレミヤ
妊娠・出産

産道が狭くてお産が大変かもと言われました。経験者の方、安産した方いらっしゃいますか?話を聞かせてください。

今日検診があって行ったのですが

先生には「産道が狭くて硬いね〜お産は大変になるかもね」

と言われ、子宮口も全然開いてないと!

産道狭くても自然で超安産だった方いますか?

ぜひお話を聞かせてください🙇

コメント

てんなゆ

私は1人目でやっぱりそう言われました
子宮口も全然開いてないしまだまだかなーと言われた次の日になんかお腹痛くて間隔はかったら3分とかで(^^;
病院に電話して着いてから2時間で産まれました
先生もまだだと思って一応内診しようか~と手を入れたら子宮口全開でびっくりしていました
分娩台のるまで産むの待ってーって感じでした
逆に二人目は年子でまだ産道やわらかいし、あっという間に産まれるよと言われていたのに12時間以上かかる難産でめっちゃくちゃ辛かったです(^^;

• エレミヤ

エレミヤ

すごい安産ですね!!ありがとうございます!
    お腹痛い時には、生理痛よりも強い感じでしたか??

• 11月24日
  • てんなゆ

てんなゆ

生理痛より強いです
    会話が止まるくらいの痛さ?でした
    出産なんとかなります!応援してます(*^^*)

• 11月24日
ハウス

あ、それ私も言われました(´・ω・`)
超安産ではなかったので何とも言えませんが一緒の方がいてレスしちゃいました💍
でも超難産でもなかったので大丈夫ですよ👍耐えられます❗️
ちなみに母子手帳に書いてあった分娩時間は11時間でした★

• エレミヤ

エレミヤ

11時間はとても短いですよね??
    おしるし、破水、最初はどのように気づきましたか??たくさんの質問ですみません🙇🙇

• 11月24日
  • ハウス

ハウス

40w6dで産んだのですが、おしるしは出産日の3日前にありました!出産日の前日の夕方くらいに生理痛ほどの痛みが定期的にあり夜の8時くらいに受診したら少し破水してると言われ入院になりました(^_^)前日から入院してて夜中には腰とお腹痛かったので分娩時間見た時「は?嘘や!もっと長時間つらかったわ!」と思いましたw私は先生に「産道狭くて硬いし子宮口開くまでに時間かかるよ」って言われたのですがその通りでなかなか子宮口が開かなくて辛かったです。結局、促進剤打ったのですが子宮口全開になっても次は我が子が3650gと頭もデカかったので分娩台に乗ってから5時間も戦ってました(笑)あるしゃがさんの赤ちゃん👶はそんなに大きくないなら子宮口開くまでの我慢で分娩台乗ってからはすぐ産まれるはずです(^-^)v(周りに聞いても分娩台で5時間も頑張ってる人は私くらいなのでw)頑張ってくださいね〜✌️

• 11月24日
  • エレミヤ

エレミヤ

5時間も分娩台にいたのですか?!!?それはすごい長いですねー!耐えたハウスさん本当にすごいです✨✨✨

• 11月25日
もこちろ

私は40wの検診で同じ事言われました!
結局予定日6日超過して産まれましたよ☆
おしるし→前駆陣痛→陣痛
陣痛は10時間の安産でした!
前駆陣痛合わせたら28時間でしたが(>_<)
破水は知らない間にしてたみたいです💦
毎回検診の度、子宮口全然開いてないし赤ちゃんおりてないって言われてました(;´Д`)

• エレミヤ

エレミヤ

すごい安産ですね✨✨
    破水はどのようにわかるのでしょうか??
    子宮口全然開いてないって言われると心配になりますよね😂

• 11月24日