※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘になっているかもしれません。病院で相談することをお勧めします。対処方法も教えてもらえます。

もうすぐ2ヶ月になるんですが、毎日数回しっかりいっぱいのうんちをしていたのに、昨日から1回もうんちをしていません😔ミルクは飲んでくれるし本人はケロッとしてるんですが。お腹もそこまでパンパンになってる!って訳でもなく😔病院へ行った方がいいんでしょうか??
便秘になってる場合何をしてあげたらいいでしょうか。

コメント

ひなまるママ(27)

明日も出なければ綿棒浣腸してあげてもいいかもですね☺️YouTubeとかにやり方が載ってますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1ヶ月何ですが問題なく綿棒浣腸してあげたらいいですかね😭

    • 6月7日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    してあげて良いと思います!!
    私も良くしてました!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖くて中々出来ないんですが、やってみます😫

    • 6月7日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    むしろやってあげた方が良いですよ!!🥺

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程やってみたところ無事しっかりでました😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    良かったです☺️

    • 6月7日
ながみ

私の子も同じ頃にうんちが出なくなった日があり心配していたら、今までと質の変わったうんちが出てきた!ということがありました😊
消化器の機能が発達したんだーと喜んだのを覚えています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭綿棒で浣腸したとか何かその時はやってましたか??病院は行かなくて良さそうですかね??💦

    • 6月7日
  • ながみ

    ながみ

    私は綿棒浣腸は怖くてやったことがなく💦

    確か1日空いて次の日にはうんちが出たはずなので!
    もし、不安であれば、かかろうとしている病院の方に聞いてみても大丈夫だと思いますよ😊

    何日くらい出ていませんか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も怖くて出来ないんです😭
    一昨日まではしっかり出てたんですが、昨日から今も出てなくて💦まだ1日くらいなんですがもう少し様子見でいいですかね💦💦

    • 6月7日
  • ながみ

    ながみ

    怖いですよね😭
    浣腸できるママさん達を尊敬します😭

    あくまでもネットの情報ですが、4、5日出ない赤ちゃんもいると見たことがあります!
    ただ、そうは言われてもかなり心配だと思うので、病院に頼るという手も考えてよいと思いますよ😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程怖かったんですがあまりにも出る気配が無かったのでやってみると見事にでました😭

    • 6月7日
  • ながみ

    ながみ

    すごいです!
    そして良かってですね!😊
    刺激するって重要なんですね✨

    • 6月8日