※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
住まい

旦那さんの年収が420万円前後で3480万円の家を買いたいと思っています。…

旦那さんの年収が420万円前後で3480万円の家を買いたいと思っています。頭金は、500万くらい入れるつもりで、子ども未来住宅支援金がもらえるか次第で、+100万円くらいまでは頭金に回せるかなと言うところです。次男が幼稚園に入り、少したったら私もパートを始めようかなとおもっています。
ちなみに旦那24才私23才、35年ローンにしようかなと思っています。
ローンを組むのは、厳しいでしょうか?😞

コメント

ライナー

頭金抜いて約3000万だとローンが月々8~9万くらいですかね!

お若いですし組めなくはないかなと😅

初めてのママリ

頭金に全て使うよりも、

減税があるので、
10年後に繰り上げで返す方が、
お得+楽かな?と思います

  • ひらの

    ひらの

    10年後に繰り上げて返すとはどう言う意味でしょうか?🥺
    詳しく教えていただければ幸いです😭😭😭

    • 6月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    10年間は、住宅免税があるので、
    10年後にどかんと返すのがいいかな?と思っただけです🥰
    その頃にはパートもして落ち着いてる頃かなとも思いましたので、
    カツカツで貯金もないよりは、
    手元に残しておいて、
    税金対策をきちっとして
    返す方がいいかなと🥺❤️

    金利も安いとこだと0.02くらいなので長めに組んでおいて早く返すのが1番お得ですよ•*¨*•.¸¸♬︎

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ローンは組めても
カツカツになりそうですね😅

はじめてのママリ🔰

3480万の物件に頭金500万入れて2980万+諸経費でローンを組むのでしょうか?
それとも、初期費用は200〜300万を現金で支払って3480万をフルローンにされますか?
後者だとご主人の年収の8〜9倍なので、かなりカツカツの生活になると思います😅
余裕があるとは思えないですね😅
お若いので40年で組んで、20〜25年で繰り上げ返済する方が月々の支払いはまだマシになるかなーとは思いますが、奥様が扶養内で働くよりフルタイムは必須な感じはしますね💦