※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_mo
子育て・グッズ

保育園でのウイルス感染が辛く、働きながら保育園をやめたいです。在宅ワークや託児所のある職場を探しています。

4月から保育園いってますが、ウイルス感染とかに何度もかかり辛いです。保育園預けるのをやめたいのが本音です。ただ働かないといけないのですが、おなじようなかたいらっしゃいますか?こんなのわ?とかあれば教えて頂きたいです。。在宅ワークとか、託児所ありの職場?とかかなぁとは思ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

4月からならまだ仕方ないですね。
半年もすればだいたいは落ち着きますよ。

託児所に預けるなら保育園ともらってくるもの変わらないですよ。

月にどのくらい稼ぎたいのか、資格は持っているのか、どんなスキルがあるのかによりますが職種によっては初期費用がかかりますし、子供を見ながらとなるとかなり大変です。

保育園の洗礼はしばらくすれば落ち着きますからとりあえず半年は様子見たほうがいいと思いますよ

みぃ

うちの子は保育所に通い初めて半年程たちましたが、風邪はよく貰ってきます😷なので病院ばかり通ってます
悪い部分もありますが、友達と遊んだり集団生活も覚えれるし、離れてる分子供に優しくも出来るので、私は保育所の存在は有り難いです😌
託児所ありの職場はヤクルトとかですかね~保育園は個別対応だと聞いたことがあります。