※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発注射についての状況です。クリニックでの検査後、排卵予定日を過ぎたため注射を受けました。1週間後の通院で採血のみで終了。これで良いのでしょうか?

排卵誘発注射について。
クリニックに通い始めて1ヶ月で、色んな検査やらチェックやらでまだスケジュールについていくのがやっとといった感じです…。
排卵予定日を大幅にこえて、どうやら排卵しにくい体のようだと話があり5/30に排卵誘発注射をしました。1週間後に通院するよう言われたので6/7に通院したところ、採血のみで終了しました。こんなものなのでしょうか…?

コメント

まだ一周期目なら検査結果や体質を確認して、本格的に治療開始!となる前でしょうし、そんなもんかなぁって気がします🤔

誘発して、タイミング取って、排卵確認もしたって状態なら、結果分かるまでしばらく待機ですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。注射打ったけどその後ちゃんと排卵したかの確認はしない?からわからないし、エコーもしないし、ちゃんと聞かない私もいけないんですが…流れがつかめず。
    つぎの生理までただただ待機するようにします。

• 6月7日

退会ユーザー

排卵確認しないタイプの先生なんですね😭💦
    排卵確認してくれる所としてくれない所あります。
    してくれない所は確かに「生理きたら来てね~」って感じですね…

1周期目だからというのもあるかもですが、本当に病院との合う合わないありますし、
    今後もどこまでスケジュール丁寧に教えてくれるかは病院次第なので、
    もし不信感があれば早々に転院も考えて良いと思いますよ!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あるんですね。私自身の不甲斐なさにもがっかりですが、でも毎回先生が変わるのに情報共有しないのかと、藁にもすがる思いで行ってるのにお願いしますよ〜ってかんじで。ほかのクリニックも検討してみます。すっきりしました。ありがとうございました😊

• 6月7日