※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仕事が始まってから息子との時間が減り、苦しい気持ち。息子に「行きたい」と言われるのがつらい。

愚痴です。
今月から仕事を始めました。
今までは、夕方は必ず公園行ったり買い物に行ったりして過ごしてました。
それが仕事が始まってからそれができなくなり…、「保育園が終わってから○○に行きたい」と息子に言われるのがとても苦痛です😭😭😭
ご飯作らないといけないから行けない、ごめんねと言うと、ものすごく悲しい顔をされるのが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳8ヶ月の男の子で
共働きで1歳から保育園に預けています。
でもわんぱく男の子なので
特に日曜日パパと元気いっぱいサッカーで遊んだりすると
月曜日はなんで今日は遊ばないの?と聞いてきて
朝はご飯だよ!着替えて!早く行くよ!
と急かす毎日....
1.2歳の頃は可哀想だなぁと思っていましたが
3歳になっても寂しそうな様子は変わらず😥
もう3歳になってもこれなら仕方ない!
と割り切っています。
なので今はもう夕方は少し明るいので
帰ってきてすぐパパとボール遊び
たまにお散歩、お風呂上がったら
みんなで絵本読んだりボール遊びしたり
土日は家の庭や公園で目一杯遊ばせてあげてます💓

働き始めると時間に追われます
子供のペースにだけ合わせていたら夜寝るの遅くなるので必死ですよね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事が遅くなり、すみません💦

    うちも、土日はいっぱい遊んでいます。
    なので、特に月曜日になるとそのギャップからか、○○に行きたい!と強めに言ってきます😢
    朝も、早くご飯食べて!早く着替えて!早く出発するよ!と急かしてばかりの声かけに、心が痛くなることも。。

    同じような方がおられて、安心しました😢
    ありがとうございました😊

    • 6月8日