※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
ココロ・悩み

2歳半の娘は言葉が遅く、皮膚科でじっとしていられず周りの目が気になる。家では指示を理解し、やりたがらない。おかしいか悩んでいます。

2歳半の娘は言葉が遅く単語数個レベルです。
家にいる時はこちらの言ってることを理解し
指示も通りますが、今日皮膚科に行ったら
じっとしてられなくて注意しても聞きません。
周りの目もあるし。

やっぱりおかしいんですかね。

家にいるときもダメと言うと尚更やります😵

疲れます。

コメント

のん

2歳3ヶ月まで単語もなかったですし、指差しもなかったです☺️
言葉が遅いから療育必要かなーって思ってましたが保育園の一時預かりに預けてみよう!と思って通い始めて、1ヶ月後には単語、半年後には滑舌は悪いもののあっというまに3語分。一気に爆発期になりましたよ☺️🌟
3歳前にはもう文章で話すし、歌ってました🍀😌

ダメって言っても聞かないのはなんでダメなのか理解してないのもあるけど、こうしたい、あぁしたい、今はこれしたいとかイヤイヤ期によるものでもあると思いますよ~😂まだまだこれから絶頂期になると思います😂

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子もそれです!!
理解してるようだけど起こると余計にやったりまずじっとしてるが出来ません!
療育に言葉も遅いし落ち着きもないし通ってるんですが作業療法士さんと面談した時に多動気味だねと言われました!
言葉の方は言語聴覚士さんとお話してこれから増える感じするね!って言われたんですが増えてません、、、、