※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

息子のためにと探したマイホーム。マイナス思考で決断できません。主人…

息子のためにと探したマイホーム。
マイナス思考で決断できません。主人は私の意見を尊重してくれますが、買付を出したのに毎日不安になり😭
いくつか妥協点があり、納得したはずなのに、契約をのばしてしまい、決めることも止めることもできず情けないで
す。人間として情けないです。
もう物件もあまりまでなくて待てない状況。
もうどこかに飛んで行きたい気分…

コメント

はじめてのママリ🔰

誰かのためじゃなく自分のために決めましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月7日

とりあえず、書き出してみませんか?
そのうちにどこまで妥協できる、ここは妥協できないとかわかってくるかと思います。
息子さんのためと書かれてますが、子供はせいぜい25年とかしかいませんよね?
その後の生活の方が長い可能性が高いので、死ぬまで自分が管理する家!と思って考えてみてはどうでしょうか?😊
お金とか手間とか。
うちは子供に継がずつもりもなく、今進行中ですが、私たち夫婦の死ぬまで!で計画してますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    書き出してみますね👌

子供がいなくなったあと…死ぬまでですね😭考えてみます。
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月7日

私はそれで購入をやめました😂
同じくなかなか土地も建売もでず、予算を1000万近くオーバーもしくは狭小3階建てなどばかりの地域です!
そこに予算内、車3台、二階建てという建売がでて勢いで仮契約しました😂
ですが、外装、内装、設備が全体的に60%くらいで、ここがいい!というよりもうこれで良いんじゃない?(マイナスを見て見ぬふりする)状況でした笑
でも、やったー!マイホーム!!という気分にもならず、本当に買っても良いのか悩みぬいて、キャンセルにしました😭
悩んだらやめる!とママリでもアドバイスいただき、まさにそうだなと😭
最近その建売が売れましたが、悔しいとかショックとかなかったです笑
100%理想は無理でも買う前から悩むならやめたほうがいいんだなと実感しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような地域です😭
    その後も探してますか?
    マイナス面を私は見過ぎな気もしてて😭
    でも本当に買っていいのか考えなくてはいけませんね💦
    確かに買う前から悩むならやめることも考えます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日

退会ユーザー

実はつい先月の話で😂笑
    その後もスーモとか見つつという感じですが、これといって建つわけでも土地が出るわけでもなく😂
    あと3年以内には!(娘の小学校と私たちの年齢的に)とゆとりを持って考えることにしました、、、、物価上昇もありますが、その為に妥協しまくって買うのは勿体ないと気づきました😭
    買っても買わなくても、本当に良かったのかな😭?と絶対悩むと思います😭納得いく答えが出ると良いですね🥺💕

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月のお話しなんですね🥺
    3年あれば出てきそうですね😊👌なんとなく価格も落ち着いてきそうな気がします!

うちはもう親と子どもの年齢的に時間がなくて😭
    納得いくようよく考えますね😹ありがとうございます😣✨✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

悩むうちはやめたほうが良いです。ここを他の人に取られたくないから一刻も早く契約したい!くらいのところが良いです😂
私も買う前から悩んで買付け出すのも喫茶店で4時間悩んで、買付け出してからも悩んで悩んで眠れなくてやめたことあります😭
でも結果的にはそこ買わなくて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…もう悩むくらいなら、誰か買ってくれた方が楽だなとか思っている時点で、違うのかもしれないですね😭
    たくさん悩まれたんですね。
    辞めることも考えますね💦
    ありがとうございます😭

• 6月7日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

どんなところに悩んで妥協してるのかもう一度書き出してみて、その解決方法を考えてみてはどうですか?
それで考えてもいい解決策がなければそこのお家は辞める方が後々後悔しないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度悩むポイント書き出してみますね!
    それでダメならあきらめます😭
    ありがとうございます😹

• 6月7日
ままり

すごくわかりますーーー😭でも、悩んでるならやめるのも勇気かなと思います。
私もギリギリまで悩んで辞めて、もう絶対見つからない!と思ってたら、すとーんと気にいる土地が見つかりましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    やめる勇気も必要ですね💦
    もっと悩まず決めれるところが出てくるかな🥺
    ありがとうございます!!🌟

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

色々考えてみました😭
息子のことじゃなくて自分のこと…。

妥協点は
ここはこうだけど、こうだから妥協できるって頭では思えるんです😭
そしてもう後がない。年齢的にもラストチャンスかもって💦

なのに気持ち的になぜか不安が押し寄せて眠れないのは、
自分自身の性格のせいですかね…😭不安を殺して前に進むか、もう諦めるか…
自分自身しかわからないことですよね💦

年齢は老後に家買う方もいるし、そっちでもいいのかもですよ〜
不安で眠れないのであれば、買ってもそうなる可能性高くないですか?
大丈夫ですか?😢
家は買わなくちゃいけないものではないと思いますよ💦
私も一時期買うなら早く❗️と焦ってましたが、慌てて買わなくてよかったです。
物件はご縁だと思うので、本当に最後にいいのに出会えました✨

うちも夫婦で35歳、私育休中で貯金もそんなにない、長男来年小学校で買おうとしてます😊
子供3人いますしね😂
ママリでは叩かれるローン額ですが、計算上はいけます😂
もしいいのがなかったら賃貸でもいいかなーその方が気楽だよなーと思ってます😂
旦那が欲しいと言うから買うけど、私もフル復帰の予定です。
うち買うと何かとお金かかりますしね。
それでもまぁいいかな〜と言う家なので買おうかなと。
我が家は何かあれば家売ればいいやーと思ってて、立地的に売れそうなところ買いました😂
買う時から後ろ向き夫婦ですが、なんとかなると思ってます😆
それくらいの思い入れでいいかなと。
両家が家に思い入れが強くて、手入れしてるのみて、私には無理だからなって思ってますし、管理は賃貸の方が楽だと思ってます😂
子供いなきゃマンション買ってもよかったし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺
    無理して買う必要ないですよね💦😔

悩みすぎてしんどくなってしまい、とりあえず一度やめてしまおうかなと思えてきました…

良いところにご縁があっだのですね💓羨ましい😊🌟
    ローンは少し無理してもお気に入りのところなら頑張れますよね🙌
    立地が良いなら何かあっても心配ないですしね😹

うちはかなり色々な意味で早く決めないと限界かなと思ってて💦でも買うのが全てではないですよね、、よく考えますね😣
    ありがとうございます。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

契約前後は私も不安定でした!
マイホームは悩んで当たり前ですよ!!😭だって35年先の事なんてわからないですもん💦
あまり深く考えない性格の人は良いですが、わたしは色々考える性格なので、、、
完成するまで、本当払えるかな?本当に良かったのかな?と病んでました😰
けど完成したら快適すぎですし、買って良かったと思ってます🥰🌸
マイホームは完璧は難しいですが、働く原動力にもなりますし、買いたいなら買っちゃいましょう!🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    ありがとうございます🙌
    物件的にはここしかないって感じでしたか🥺?

物件に対しての妥協点が納得したはずなのに夜不安に襲われたりで、もうわけわからない状態で😭

勢いも必要ですよね💦
    住んだらきっと快適なんだろうなぁ😭💓

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに家は注文住宅で土地が気に入るのがなく、1年前から残ってた土地で妥協しました!😭そしたら契約後いい土地がでて後悔しました。けど最近考えてみたら、日当たりや立派をしっかり考えたら今の土地がなんだかんだ良かったかも!って思います😊
    建ててみないとわからないデメリットはたくさんありますからね😊✨
    上物も金銭的に妥協した部分も沢山あります!けど外壁デザイン、間取り、断熱、耐震など妥協できない所はこだわりました!
    けど理想の家にしてたら上物だけで5000万とかいきそうなのでどこかは諦めないとキリがありません😅
    ここだけは!って思う所(テーブルや外構)は妥協せず気に入る土地を選んだ方がいいですよ✨😊
    ちなみにたまーに土地のデメリットを今でも考える事はあります。けど他の土地も絶対デメリットあるし、なんなら今より悪いかもしれないので(隣人や浸水や地盤)今の土地の良い所を見るようにしてます!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立派じゃなく、立地です😓

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓

なんだか同じ感じです😂
    土地に気になるところがあり、妥協しようとしてます😭🙌
    立地は気に入ってるんですが💦

建物は大手ではないですが、建てたかったところで耐震とかも考えて建てれそうです😔

土地の妥協点どんなところでしょうか‥差し支えなければですが☺️
    デメリットがあっても住めば快適なんですね🙌

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですが火災保険の水災も入りました😊詳しく書いたので読まれたら消すかもしれません😊💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    詳しく書いてもらってすみません🥺💦
    ひとまず読ませてもらいました!消せますか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざっくりこんな感じでしたが訳あって早く建てたかったのと、今の土地をやめてたらウッドショックにぶち当たってました😭💦なのでこれはこれで良かったと思ってます🌸🙌
    本当わたしも家が建つまで本当不安定でした😭💦
    ちなみに今はもう契約されましたか?😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    広くてすごく羨ましいです⭐️
    絶対早く建てられて良かったです!
    ウッドショックでおそらく数百万以上も上がっててそれも落ち込みます😭

こちらは坪単価80万近くする地域で、
    めちゃくちゃ狭い敷地にしようとしています‥💦

田んぼの埋立地でもしっかり地盤改良してたら安心ですよね☺️
    そんな悪い土地に思えないです!!浸水はするかわからないし、それよりも毎日の日当たりの良さとか大切だと思います☺️💓

そして私もハザードマップ若干引っかかりますが、それは探してる地域全体がそうなので諦めています。

契約まだです😭
    でももうハンコついたら終わりのとこまで来てます💦💦
    家が建つまでは不安と思います。
    よく考えてますね😰

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坪単価80🥶🥶🥶
    東京ですかね?それは家を建てるだけすごいレベルですね😭🙌
    このあたりの地域はハザードマップがよいのは難しいですよね💦
    でも30年後でも売れる土地のが絶対良いと思いますよ!
    でもこれから人件費も物価も高くなるし、家を建てるなら早い方が良いと思います😭
    あとマイホームに食洗機や乾燥機や家事導線のおかげで家事が100倍楽になりました。なので育児も楽しいし、子供が小さいうちに建てて良かったと思ってます😊
    ちなみに今の土地はあまり気に入らないのですか?🥺

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😭
    そんな高いんですね💦
    そうすると良い点は駅近、立地だけって感じてしょうか?😭💦
    ちなみに駅通勤でしょうか?もう少しメリットがある土地のが良さそうですね💦😭
    そのちょっと隣に土地が出たらすぐ契約できると良いですね🥺✨🌸
    でもこれもタイミングなので本当にトータルで見て欲しい!と思う土地に出会えると良いですね🥰🌸

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとあたしも完成するまでかなり考えて病んでましたが、マイホームを買っても払えないなら売れば良いし、ローン払い終わってから土地を売ればお金になるし、ボロボロになるまで住んでも良いし、考えたくないですが地震がきて旦那にもしもの事があったら0円になるし、ガンになれば0円になるローンもあります🙌🥰完全な絶対逃げられない借金と考えると病みますが、一応逃げ道もありますよ。毎日の豊かさと土地の投資だと思ったら気持ちが楽になりました。✨買う前より買ったあとのがやるしかないので悩まなくなりかなり楽になりました✨😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、失敗しても逃げ道はありますよね😭最悪損するけど売ればいいし‥。病気とかだとどうしようもないこともありますけど家はなんとかなりますよね🥺

毎日の豊かさと土地の投資☺️
    ありがとうございます🌟
    もし決めれたら前を向くしかないですね☺️
    見ず知らずの私の話聞いて下さってアドバイスありがとうございます💓
    よく考えます😭感謝です🙌

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近が絶対条件じゃないなら外しても良さそうですよね✨😊
    でも駅近は絶対値崩れしないとおもうので、よいっちゃ良いと思います🌸
    わたしはマンションはよくわからないのですが、地震がきたらすごい揺れそうで怖いなーと思ってしまいます😭すみません、、、
    でも私も毎日寝れないくらい悩んでたので気持ちわかりますよ😭🌸

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日寝れないくらいだったのですね😭💦
    最後はエイヤーって感じですか?旦那が引っ張って下さったのかな🙌

駅近条件外してもいいかもてわすね😹
    他に出ればいいのですがね🥺

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は明け方に不安で目が覚めるようになって🥲🥲
    かなり病んでます💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はあんまり考えない人なので初めから大丈夫っしょー!みたいな人です😭怖くないですか?笑
    逆にそうゆう性格に助けられる事もあります。わたしは昔から考えすぎて念には念をって考えすぎて遠回りするタイプでしたので
    最後は勢いでエイヤー!って感じです✨🤣完璧な土地はそれなりに払えないくらい高いし、安くて気にいる土地なんて一生ないと気付きました🤣
    個人的には隣人でゴミ屋敷がない土地、浸水実績がない土地、道路が狭すぎる土地じゃないなら良さそうですけどね🥰🙌

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのこと、旦那って入れてました😣🙇‍♀️

うちもそうです!大丈夫っしょー!です!
    私も遠回りするタイプです😔色んなこと調べすぎてマイナスから入ります😅💦

ゴミ屋敷や浸水実績、道路狭いすぎ問題はないので何が大事か考えます😣🙌

エイヤーできたら購入しますね☺️🌸
    色々とありがとうございます!
    マイホーム🏠生活楽しんでくださいね😍

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🤣🙌何の根拠もない自信かなり怖いですよね!😓
    こーゆ旦那はまじ調べる事は人任せなのでムカつきますが、なんだかんだ大丈夫だったりもするので、最近は頼りにしてます😭😅笑
    てか今思い出しましたが悩み疲れて、それでもマイホームが欲しくて、早く解放されたくてエイヤー!ってしました😅❤️
    悩んでる時期が1番大変でしたが、その分愛着わくし、一つ一つしっかり調べてその時精一杯考えた選択なら絶対満足しますよ😊✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい😊ありがとうございます😊🌸✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと調べること人任せです😂一緒です!
    で大丈夫だって言います 笑

でも、私と同じような人なら2人で落ちていくだけなのでまぁ良かったと思ってます😭

悩み疲れたんですね🥺
    確かに早く欲しいいし解放されたいです😂

精一杯考えた選択一つ一つ確認します🥺💓

本当にありがとございます😭感謝の気持ちで一杯です🙌
    色々頑張りましょう💓

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なんだかんだ良いパートナーですよね🤣✨
    こちらこそ気持ちわかるので楽しかったです!ありがとうございました🥰🌸

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍💓

• 6月10日