※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
子育て・グッズ

1年生の女の子が息子に迷惑をかけている。特に予定がある日は帰らず、夜8時まで放置されることも。親に直接伝えるべきか、学校を通すべきか悩んでいる。

同じマンションに住んでる1年生の女の子に
迷惑してます…

2年生の息子がいて、息子が今年入学してきた
女の子と仲良くなりました。

そこまではいいのですが
この女の子が休みの日は朝も早くから
チャイムを鳴らし、ドアを叩き、息子の名前を
叫んで呼ぶようになりました。

まだ1人で遊びに行かせたくないのですが
その女の子は幼稚園の頃からよく1人で
遊んでるのを見かけていました。

息子も遊びに行きたいので
行こうとしてしまい困っています。

予定がある日は特に困ります。
女の子がなかなか帰ってくれなくて
先週は予約していた病院に遅刻しました。

平日は学童に行っていて仕事帰りに
息子を迎えに行って帰ってくるのですが
駐車場で必ず待っています…

平日は宿題もやらなきゃいけないし
ご飯作ったり家事をしたり
お風呂に入れたりとバタバタなのに
えー遊びたいー帰らないでほしいー。と
4階まで付いてきたりします。

息子も宿題をやるより遊んでた方が
楽しいので行きたがります。
なんとか説得できる日もあるのですが
毎日この調子が続き大変です。

昨日はちょっと余裕があったので
この子の親が何時になったら
迎えにくるか試したら夜の8時でした。

1年生の女の子を夜の8時まで放置は
やばくないですか?

親に直接伝えるか
学校を通すかどっちがいいと思いますか?

コメント

ちょぱすとん

わかります!忙しい時や、やらなきゃいけないのに、やれないって大変ですよね😅

放置子なのでしょうか…その女の子の保護者の方は、お迎えの際、何かありましたか💦!
私の知り合いにも、同じ状況の友達いて、学校、担任に状況を話したようです。学校から連絡はやってくれたようです。その保護者の方に、えりさん親子の状況や、娘さんの行動を、わかって貰えるように願ってます😌