※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎてから幼児食に移行しましたか?入院中で幼児食を食べているが、食べるのに時間がかかり完食できない。看護師に相談し、離乳食後期に変更。量は変わらず、どちらが良いか悩んでいます。

1歳すぎてからどのくらいで幼児食にしましたか???🍚

今1歳で訳あって入院中なのですが、入院食が幼児食でした。
柔らかいのですが、ザク切りだったので
食べるのに時間がかかり、完食もできませんでした💦

でも心做しか、まだ断乳してないのですが
おなかいっぱい食べれたのかおっぱいを欲しがらずそのままお昼寝に入ってくれました。

一応看護師さんに相談したら、ご飯は食べてほしいとの事で
離乳食後期のタイプに変更してもらったのですが
一気にドロドロになってしまって😅

量は変わらないども、どっちがいいのかなと迷っております。
参考程度でいいので教えていただきたいです!

コメント

deleted user

お米は10ヶ月から普通のご飯で出してました!おかずは一歳過ぎてからはもう幼児食でした!どれくらい歯が生えてるか、どれくらい噛めるかによると思います!

げっそー

1歳頃から離乳食の後期というより完了期食?を食べてました👌
ご飯も普通のにかなり近かったです!
ドロドロは嫌がって食べませんでした💦
1歳2.3ヶ月頃にはほぼ大人と同じ取り分けメニューですね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

保育園では1歳2ヶ月でガッツリ揚げ物とかある普通食になっていました!