※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
妊娠・出産

妊娠39週3日で、周りからのプレッシャーと不安を感じています。産むタイミングや痛みについて不安があり、愚痴をこぼしています。家族や周囲の心配は理解しているが、毎日の質問に疲れています。時間が解決することを知りつつも、黙って待ってほしいと思っています。

今日で39w3dです。
前回は妊娠高血圧症候群で
37wで誘発して産んでます。

愚痴です💀💀💀💀

周りから
「まだ産まれないの?」
「いつ産まれるの?」
「産まれたー?」
と聞かれるのがストレスです……

しらねーよ…………

自然に陣痛くるのも知らないし
前駆陣痛も経験してないし
破水も自力でした事ないので
本当にわかりません。

私だってこの体調不良から早く解放されたいから早く産みたいよ。でも陣痛出産怖いよ。

旦那も「今日の健診で産むことになるとかある?」とか心配して聞いてくれてるのはわかってるのに
「知らないよ!!💢」とつい強めに返してしまいます。

実父も毎日「産まれた?!」とルンルンで聞いてきますがそんなわけねーだろと思ってしまう。
実母だけが「体調どう?」という聞き方をしてくれる😭
(両親とははちゃめちゃに仲良しです笑)

みんななんの悪意もなく心配で、楽しみで聞いてくれてるのはわかってるつもりですが毎日毎日うんざりです。

時間しか解決しないのはわかってるけど、
痛みも辛いのも私なのになんなの?
つーか産まれたら連絡するから黙っててくれ…
と思ってしまいます……

質問でなく愚痴ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれるタイミングを決めるのはお母さんじゃなくて赤ちゃんですもんね😅
焦らせるようなこと言わないで〜ってなりますね💦
でも、周りの方に心配してもらえるはじめてのママリ🔰さんも待ち望まれている赤ちゃんも幸せで素敵だな〜と思います👶🏻💕

• むぎちゃ

むぎちゃ

素敵なお返事ありがとうございます😭💕💕

• 6月7日
やすこ♡元ブリアナ

この時期あるあるですよね😂
「どう?産まれそう?」と言われますが、そればかりは本当に分からないですwww笑

• むぎちゃ

むぎちゃ

ほんとにわからないから困りますよね🤷‍♂️🤷‍♂️笑

• 6月7日
ママリ

私が聞きたいわ!!って感じですよね😂

でも子どもができる前は私も、もう産まれた?とか聞いちゃってたから反省しなきゃなと思いました😅

• むぎちゃ

むぎちゃ

週数同じなんですね🥺!

私もです😂
    こんなにストレスだとは…💀笑

出産頑張りましょうね😭!

• 6月7日
はるねんね

知らんよ❗って私も言っちゃいますねー💦

ちなみにすみません😣💦⤵️聞きたくて。。。
高血圧症候群で誘発分娩ということでしたが、
誘発分娩でどのぐらいで産まれましたか?時間かかりました?保険は降りなかったですかね?血圧がかなりあがっての誘発でしたか?

• むぎちゃ

むぎちゃ

誘発の点滴開始して丸一日産まれなくて2日目の早朝に弱い陣痛が来て「その波に乗ろう!!」となって朝の6時からまた点滴開始して産まれたのは15時でした🤣

私、誘発剤からの吸引分娩だったんです!吸引分娩の方で保険めちゃくちゃおりました!💰笑

37週に入ってすぐの検診で突然血圧バーーンッとあがってて尿蛋白も出てたので即入院にされました🤣

• 9月29日