※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子を出産後、上の子との接し方や抱っこのタイミングに悩んでいます。産後いつから抱っこしていいか不安です。円座生活で座りながらの抱っこは大丈夫でしょうか。2人以上の子供を持つママさんのアドバイスをお願いします。

6/5に第二子を出産しました😭🤍
59分のスピード出産で出産の準備も間に合わず
お産の体制が取れずガッツリお股突き破って出てきたので
お股は悲惨です🫠🫠

ここで悩みなのですが、産後の上の子との接し方です
恥骨痛もあり今は手すりに捕まって歩くのが精一杯。
旦那は退院の日から2週間は育児休暇をとってくれるのですが、私的には切迫でずっと入院していたのもあり上の子のメンタルケアなどもしてあげたくて上の子優先の生活をなるべくしたいのですが、問題は抱っこです😥😥
産後っていつから抱っこしてもいいのでしょうか…
円座生活にはなると思うのですが…座りながらなら抱っこしても大丈夫ですかね…

2人以上お子さんがいるママさんアドバイスください😣

コメント

ママリ

私も2人目6月5日に出産して、思わずコメントしてしまいました🤣
退院したその日から抱っこしてます💓特に入院中問題なければ、お母さんがしんどくない範囲でだっこしても大丈夫だと思いますよ🫶🏽

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    えーほんとですか🤍
    なんか嬉しいです😊
    ほんとですか!!!
    おまた事情が大丈夫だったら普通に抱っこします〜
    教えてくれてありがとうございます😭

• 6月7日
うーな

まずはご出産、おめでとうございます☺️
切迫で入院もされてたとのこと、お疲れ様でした😌

さて、上のお子様の抱っこですが、座ってなら大丈夫だと思いますよ☺️
というか私は帝王切開で産んで1週間で帰ってそこから1週間以内には傷口気をつけながら立って数秒なら持ち上げてたような…😅
ただ、産後は骨盤がぐらぐらだと思いますので、基本、ご無理はなさらずで。
2歳差育児、イヤイヤ期と被ってとっても大変ですが、頑張りましょうね🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

ほんとですか!!!
    よかった…!
    帝王切開の方のが抱っこ大変ですよね!それなら私問題ないか…!恥骨痛で今足引きずってます爆笑🤣

2歳イヤイヤすごいですよね😂🌸頑張りましょう🥲🥲

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

子連れ入院だったので出産した翌日から抱っこしてましたよ。
翌日になってしまったのは出産翌日からじゃないと子連れ入院できなかったからですが

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    そうなのですね!!!
    それなら問題ないですね🥹🌸
    ありがとうございます!

• 6月7日