※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が中耳炎になってしまいました💦鼻が出てるから小児科を受診したとこ…

子供が中耳炎になってしまいました💦
鼻が出てるから小児科を受診したところ中耳炎になっていると言われました。
今のところ熱もなく耳も痛がる様子もないのですが、明日保育園の一時保育を利用予定でしたがやめた方がいいですよね?

お風呂は熱もなく元気だったら入れても良いのでしょうか?

コメント

うちの下の子しょっ中、中耳炎になってますが保育園預けてますよー😃
お風呂も普通に入ってます。
ただもしお薬が出てて、1日3回とかだと、預ける保育園が投薬NGだと困っちゃいますね😅
うちの園は投薬OKですが、色々書類がめんどくさいので耳鼻科で1日2回の薬にして下さいって言ってます⭐️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    薬は1日3回の点耳薬なのですが明日は半日保育園なので引き取ってすぐさせそうです!
    ちなみに、中耳炎は熱を伴うものだと思っていたのですが、このまま熱出ないこともありますか?
    って、お医者さんに聞けよって話ですよね💦🙇‍♀️

• 6月7日

退会ユーザー

うちの子は2歳過ぎぐらいからは熱出ないのがほとんどです⭐️
    1歳とかもっと小さい頃は熱出る事もあったような記憶です🤔

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
赤ピク推し♡

中耳炎なら預けてます。
うちの子中々治らず3ヶ月くらいかかったので。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    結構咳をしていたので一時保育預けられませんでした💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日