※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で上の子が友達を押した。面談で手が出ることがあると言われた。年少児ならよくあることか。

保育園の広場にいって、たまたま上の子が遊んでるところ見えたんですが…

女の子のお友達を押しくってました😇
状況も分かりませんが、女の子もやり返してきてました!

面談でもお友達に手が出る時あると言われました😭

年少ならよくあることですかね😭😭😭

コメント

nakigank^^

性格じゃないですかね?💦
うちは押されることあっても自分から押すってよっぽどのことでしかやらないですが、この前お友達に叩かれて嫌だったからか叩き返したらしいですが先生にも息子から手が出ることはないと言われました。😅

.

全然よくある光景かな?と思います。
悪気があってしてない子もいます(早く遊びたい!!とか)
でも意地悪でする子もいるんですよねぇ、、、

自分の子にはお友達が怪我しちゃうからやめようね!って教えてあげる。しかないです😩

はじめてのママリ🔰

その子の性格だと思います。
年少のときよく手が出る子居ましたよ。でも言われるということはかなりの頻度で押してると思うので、上の子とそれについてお話しされてはどうでしょうか?💦

はじめてのママリ

上の子年少ですがそのような姿は保育園で見たことないし言われたことないです!
でももちろんまだまだ年少さんだしいてもおかしくないと思います😊

たか

まだ咄嗟に言葉が出てこないからだと思いますが、何度も何度も話をするしかないと思います。押すことは良くないこと、言葉で話そうと。