※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は3人欲しいが、障害の可能性も考えると悩んでいる。3人目をどうするか迷っている。

昔からの子供は3人ほしいのが理想でした。

でもでも健康な子が生まれてくるとは限らない。
障害児施設で働いてたからこそ大変さをすごくわかってます。
もしのもしのことがあったら、2人目で終わりにしておけばよかったと後悔しそう😭😭😭

3人目問題どうしよう、、、、😭

コメント

もしものもしもを考えると悩みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、お気持ちわかっていただけて嬉しいです😭

• 6月7日
引き継ぎ忘れ

私は何かで後悔しそうと悩んでいる間は、妊活しないです💡
ましてや健常児かどうかを悩むのは大きな問題だと感じるので💦

はじめてのママリ🔰

私がもし妊娠して染色体異常などの障害が見つかったら迷わず堕ろします。
その後に再び妊活します。

はじめてのママリ🔰

2人目が病気持って生まれてきたけど可愛いですよ!1人にしておけばよかった〜て後悔もないです😂 施設で見てた子と自分の子って全然違うと思います💦

RIR

わかります!
うちも自分の年の離れた弟が1人発達障害児で、兄弟だからこそお世辞にも楽とか可愛いという感情があまりなくて、兄弟の身としては迷惑ばかりかけられたので、思春期の頃なんかは特にめちゃくちゃ嫌いでした。
もし我が子がそうだったらと兄弟の感情もわかる分悩みました。

我が子なら可愛いと思えるかもしれませんが、他人に迷惑を掛けてばかりの子になるんじゃないかとか、自分に育てられるのかとか色々考えますよね😢
上2人ともある程度発達に問題がなさそうなことだけ確認して、次の子を妊活するようにしたのと、迷っている間に歳をとって障害児のリスクがあがる前に産もうと思い早め早めに妊活はしました🙋‍♀️
まだ3人目が産まれていないのでなんとも言えないし、不安はありますが…。笑

たか

わかります!その理由で3人目は辞めました。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
3人目欲しいんですが、もし3人目で病気や障害がある子が生まれたら、その子にかなり手をかけることになると思うので、1人目2人目に寂しい思いをさせたり、我慢させることが増えるのかなぁ…と思うと本当に悩ましいです💦我が子だからどんな子であろうと可愛くてかけがえのない存在なのは当たり前なんですけど…健康な子が産まれてくるか、何かしらハンデがある子が産まれてくるかで今後の家族の在り方も変わると思うとなかなか踏み切れないです😭
でもそんな神のみぞ知るようなことを心配してるようでは3人目なんてきっぱり諦めざるを得ないし…難しいですよね😭
出生前診断も全てを把握できるわけではないし、どんな子でも受け入れる!どんと来い!ってくらいの覚悟ができるまでは我が家は2人かなぁと思ったり。
でも自分の年齢もあるし、本当に難しいですよね😂😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中にわかるもの、成長の段階でわかるもの、
健常児でも事故で障がいが残るもの。
いつ何時なるなんて誰にもわかりませんから、不安な気持ちがあり、障がいなんて絶対やだとお思いなら諦めるのが正直な気持ちだと思います。
ただ、
3人目。待望の女の子、産まれてから障がいがわかりました。大変は大変ですが、可愛いです。
他人と、我が子では気持ちの違いもあると思います😌
後悔なされないように。