※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を与える方や市販の麦茶をあげる方、希釈方法や水出しの可否についての情報を教えてください。

5ヶ月で離乳食と一緒に「麦茶」をスタートさせた方いますか???

また、市販で売ってる「天然ミネラル麦茶」をあげてる方いらっしゃいますか?

2〜4倍に希釈すると書いてありますが、水出しはNGなのでしょうか??(><)

コメント

麦茶あげてました!
私は5ヶ月の時には「⚪︎ヶ月からの〜」ってやつからはじめました😂
(何ヶ月からのものをあげたか明確に覚えてませんが1ヶ月か3ヶ月からのものだったと思います)

はじめてのママリ🔰

私も一番初めはピジョンの赤ちゃん用をあげました!でも飲みきれなくてもったいないので最近は鶴瓶さんのやつで粉末のもの使ってます!
水は浄水器の水をレンジで温めてました💦2人目であまり気にしてなくて、間違えたやり方だったらすみません🥲

ゆいやま⛄️🖤💙

離乳食開始とほぼ同じくらいから麦茶あげてました☺️
上の子が天然ミネラル麦茶を飲んでいるので、同じものです☺️
今は水出しにした麦茶飲んでますが、1歳過ぎまでは水道水飲ませてないので沸騰したお湯で麦茶を作り、味が濃いのでさらに湯冷ましで割ってました☺️

みくろ

離乳食と一緒に麦茶スタートしました!
最初は試しに顆粒の麦茶からでした。
今は、他の家族と同じ麦茶で、お湯で出して、湯冷ましで薄めてます。
天然ミネラル麦茶も薄めれば問題ないと思います☺️
水出しは、赤ちゃんが飲んでも大丈夫な水なら大丈夫な気がしますが、やったことないのでわかりません💦